スポンサーリンク

2022年新入団選手発表会見

10名の新入団選手が入団会見を行いました。
全員無事に入団が決まって嬉しいです。

全体的な感想は、まず今年は特に楽しみな選手が多い。
毎年会見を見た時はそう思うのですが(笑)
特に今年は間違いなく多いです。

1位仲地投手は相変わらずフワフワした感じですが、
マウンドで豹変する姿を早く見たいですね。

1番印象に残ったのは、4位山浅選手。
言葉で表現するのが難しいですが、
良い意味で浮いていました。
ピリピリしていてもう何かと戦っているような。
指名後に「生まれながらの捕手」と書きましたが、
それもこの会見の雰囲気に出ていました。
「チームを負けさせない」という言葉が何度も出ていました。
もしかしたら、凄い捕手を指名したのでは?
10年後、ドラゴンズを背負った発言をピリピリと同じ表情でしている姿も想像できます。
そんな期待をしてしまう会見でした。
味谷選手も存在感を出してきているので、
2人で切磋琢磨して将来のドラゴンズを支えて欲しいですね。
石橋は早く怪我を治してキノタクから正捕手を奪わないといけません。
そして、もう怪我はできません。
数は足りていませんが、捕手陣も面白くなりました。

面白会見を期待した5位濱選手は抑え気味でしたね。
さすがにあの場で見るハードルを上げ過ぎました。
最初の挨拶で十分存在はアピールしていました。

他の選手もそれぞれしっかり受け答えしていて頼もしかったです。

そして、立浪監督が6位田中選手に対して
「チームを変えてくれる選手」と、
ドラフト前に『ドラ1〜願望変〜』で書いた「チーム全体に良い影響を与える」
という期待と同じ言葉を発していたのが嬉しかったです。
そんな選手を6位で獲得できた。

村松と田中をあの時一緒に獲れたのは奇跡。
なんて言われる日が来れば嬉しいですね。
もちろん土田も黙ってはいません。
堂々とフル出場を目標に掲げていましたね。

もう2月のキャンプインが待ち遠しくなってきました。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    毎年のことですが新入団選手は希望の星ですね。
    石川故障、根尾投手転向と期待の惑星がやや陰りとなり意気消沈の中でまあまあです。
    今年は監督鑑定もあり、いわゆるコネ的解消でスッキリした感じです。
    もっとも宮本や片岡推薦はありましたが。
    今後2、3年はドラフト大豊作予想で、ガラリと選手入替は確実でまた楽しみです。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    石川と根尾は来年ブレイクということでお願いします。
    今年は地元枠と大商大枠がありませんでしたね。
    枠があったのかは分かりませんが^^;
    まず来年は大豊作ということで、その前に極端に外野と内野を集めてフラットにできたのは良かったと思います。
    今からもう楽しみですね。