スポンサーリンク

【スポケン】もしも谷繁・井端がドラゴンズの監督だったら【神回】

10大ホームランはいったん置いておいて、、、
3月20日、4月17日に放送された、スポケンの企画について。
こちらも某動画サイトで見ることができました。
1ファンとしては、ありがたいの一言です。

そして、このスポケンは個人的に神回でした。
面白いし、興味深いし。
そして何よりこの2人がこの企画で好きにしゃべっているのが嬉しかった!

2人の晩節はチーム、そして落合GMを叩く格好の材料でした。
もうドラゴンズには戻らないのでは?といった風潮で。
プロ野球のトップレベルで長年活躍した2人が、
そんな小っちゃい人間なわけないと思いつつも、心配でした。
解説者としてすでにさんざん色々な所でドラゴンズに関わってくれていますが、
こうやって実際にドラゴンズについて話す姿を見られて安心しました。
まあ、落合さんとの関係は本人たちにしか分かりませんが(笑)

井端さんは近い将来またユニフォームを着てくれるような雰囲気もあります。
さすがに谷繁さんは難しいでしょうが。(;^_^A

解説者が監督気分で話をする企画は毎年開幕前にありがちな企画ですが、
この人選が面白かった。
そもそも、
もしも監督だったらって、谷繁さんは実際監督だったし!
というツッコミがまず頭に浮かびました。
でも、そのツッコミに対する答えを谷繁さんがハッキリ言ってくれます。

ぶっちゃけ、谷繁監督時代と比べたらちょっといい戦力?
→「ぶっちゃけていいんですか?もの凄く戦力あるじゃないですか(笑)」

シーズン中の順位、状況によっては育成の年に切り替える可能性もある?
→「そうですね、それだけ若いのが入ってきたということなんですよ。ちょっと前は・・・(笑)」

若手が出れないなら、それはそれでレギュラーの尻に火をつけて強い状態だろうと?
→「そうですそうです、いいチームになってきてるじゃないですか!(笑)」

谷繁さんは、「もしも今年ドラゴンズの監督だったら」ですね。

当時、順位がほぼ確定しても選手を入れ替えないことにヤキモキし、
このブログにも何で入れ替えないんだと何度も文句を書いてしまいましたが、
入れ替える考えはあっても、できなかったんですね。失礼しました。
確かに、谷繁監督時代のキャンプを振り返った電子書籍を作りましたが、
納得せざるを得ません。

それぞれ、最後の(笑)が「ガハハハハハ」といった感じなのが良かったです。

全体的な感想としてはまずこれでした。
内容的にも色々と面白い、興味深い点がいくつもあったので、
ピックアップしていきたいと思います。

当然見た方も多いでしょうし、連続で番組の感想記事になってしまいますが、
まだ開幕が見えないこんな状況でもありますし、ご了承下さい。
台湾は1000人限定ですが、観客を入れる段階まできたそうですね。
早くチアも復活させてちゅんちゅ(以下削除

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント