スポンサーリンク

さすがにネガるよ1-11

梅津先発で楽しみだった試合はまさかの大惨敗。

得点も悲惨ですが、内容がまた悲惨。
期待の梅津が4失点に抑え候補の岡田が5失点。
どちらも失策絡みなので炎上という印象ではありませんが、
失策絡みなのでチームとしての悲惨さが増します。

アルモンテは久々の実戦守備なので仕方なし。
武田は慣れないファーストで仕方なし。
ゴンサレスは完全に調子を崩して集中できてないから仕方なし。
平田は本来無いはずの9回裏守備で集中できてないから仕方なし。
ってことで!

ゴンサレスはすぐには修正できないレベルで崩れてるようですね。
福、橋本と駒はあるので再調整してもらいましょう。
ところで、新ロドリゲスは支配下登録しないのでしょうか?
オリンピック延期になったし、日程厳しいし、登録しておいて損はないのでは?
逆に様子見してる余裕は無いと思うのですが。

打線は10安打したものの、1得点で昨年の空気。
アルモンテ3安打で相変わらずの安定感。
ただ、久々の実戦とはいえあの守備を見せられるとウーン…
福田が皆を納得させるくらい打ってくれればいいのですが。

結果的に郡司がマスクでまた大量失点。
打撃では相変わらず粘りを見せたり結果以上に印象は良いですが、
加藤と木下拓も打でアピールしています。
首脳陣の決断やいかに。決断しないという決断も含め。

でもやっぱり打席の雰囲気・内容を見ると100試合以上4打席あれば、
どれだけ貢献してくれるんだろうと、楽しみなんですよね、、、

アルモンテ福田郡司
DHがあればなあ!!!!!!!!!!!!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    今日はじっくりテレビ観戦しましたがゴンザレス、岡田がピリッとしないね。
    岡田がクローザーは考えないといけないでしょうね。
    ゴンザレスはオーソドックスだから怖さがないな。
    しかし西武の打者はレギュラーも控えもしっかり振れるね。
    同じ控え打者でもスイング迫力が違う。
    脈々と受け継がれる伝統なのかな。

  2. ナゴヤ球場前 より:

    6連戦の久方ぶりの練習試合。疲労とケガ恐怖症で、勝敗は問題なしでしょうか。
    捕手争いも面白いですが、郡司を起用してどこまで刺殺できるか試すのもまた面白いものです。
    バンバン走られて、ノイローゼにならぬことを折りますが。プロはそう甘くないでしょう。
    選手の年俸も来年は厳しそうで、今年はソコソコの成績の方が球団は安心かもしれません。
    2軍には金銀素材選手が集結しつつあり、中盤から思い切りよく、若手の大幅起用の方が楽しみが倍加します。

  3. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    岡田は元々悪い時は炎上するタイプですからね。
    不安はありますが、与田監督は日本人に任せたそうなので、
    恐らく岡田でいくでしょう。
    シーズンでは1試合でも炎上を少なくしてもらうしかありません。
    ゴンサレスは逆にOP戦はどう良かったんだろうという感じですね(^-^;
    同じプロでも見て分かるくらい全体的なスイングが違いますよね。
    何が違うのか、、、
    ライオンズ打線を育てた土井さんを呼んでも大きくは変わりませんでした。

  4. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    確かに、つい最近まで2人で練習してたわけですから、
    怪我しないだけでも御の字ですね。
    捕手は開幕が誰になろうと併用っぽいですね。
    若手起用の方針になれば、もう石橋くんで(笑)