スポンサーリンク

岩田引退

引退会見、そして引退登板。
その舞台を用意してもらえる選手は一握り。
本人も「やりきった感が強い」と言ったそうで。

正直、そこまで活躍した選手ではありませんが、
こういった形で送り出せるのは良いことだと思います。
消化試合があるおかげですね^^;

私個人としては、岩田といえば、2011年4月に浜スタで観戦した時の先発だったことが1番の想い出です。
今年の5月に浜スタへ行ったのがそれ以来の生観戦だったので、長い間その試合が最後の観戦だったのもあって印象に残っていた試合です。
岩田自らのエラーから崩れて完敗。
ハーパー、スレッジにパッカパカ打たれて4発15点くらいとられた記憶でしたが、
さっき調べたらハーパー、スレッジそれぞれ1発ずつで1-7でした。
記憶とは曖昧なものなんですね(笑)

雄大も引退だそうで、お疲れ様でした。

今日の試合は3安打完封負けで疲れるほどでもなかったようですが(* ´Д゜*)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    岩田投手敢闘賞ですね。大学選手権で東海大に1イニング16点乱打された投手でした。(1試合ではありません。他は現広島の野村投手、現巨人の江柄子投手がメッタ撃ち。しかし、意外に全員プロ入り)
    中日は地元ブランドで下位指名。杉下・明大大先輩から「今でみたプロ入り投手で最も球速のない投手」のお墨付きを受けてのスタート。
    杉下直伝の本家フォークで忍者投法。しかし、やはり、肩の負担を大きかったですね。
    牽制球は抜群の芸術作品でした。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    またまたアマ時代の詳しい情報までありがとうございます。
    ドラフト下位の大卒投手で、当たれば即戦力で儲けもの。
    失礼ですが、これといった特徴も無くなぜ指名したのか疑問だとすら思っていました^^;
    明大ですが、東邦高校出身で地元枠だったんですね。
    マジカルフォークで全国区になり、一時はローテにも入りました。
    私が見た横浜戦は開幕カードでの先発ですからね。
    今後も球団に残るのかは分かりませんが、第2の人生も頑張って欲しいですね。