スポンサーリンク

完敗

本当に昨日勝ってて良かった!
今日の負けによって、1勝の重みが増しました。

と、強がるしかない完敗。

開幕前のローテ予想に反して2戦目の先発は吉見。
吉見に賭ける首脳陣の気持ちも分かります。
6/12の記事でちょっと書いたように。
でも、結果は初回から悪い方へ出てしまいました。
結局3発打たれて4失点。
むしろよく4点でおさまったなという印象。

でもですねえ、、、
さすがにここで起用したからには1度でローテ失格とは言えません。
ファンとしては不安で仕方がありませんが、次に期待するしかありません。

そして、もう1人失点してしまったのがゴンサレス。
練習試合から変わらず。
追い込んでも決め球が無く、正直どうやって抑えるのかイメージできません。
OP戦までどうやって抑えてきたのか不思議になるほどです。
中継ぎの失点は試合を決めてしまうので、こちらは再調整して欲しい。

打線も今日は1度も追いつくまでいけず。
全体的には振れていますが、誰もが思っている通り平田が打線を切ってしまっています。
元々不調になるとサッパリで期間が長い平田ですが、
明らかにスイングが鈍く期待が持てない状態です。
しかし、こちらもローテ同様、簡単に代えられる存在ではありません。
何とか良い平田に戻ることを期待するしかありません。

冒頭にも書いた通り、まだこれで1勝1敗。
明日、梅津でとれば敵地で勝ち越しスタートです。
大丈夫大丈夫。

やっぱ早く岡野投げさせたかったなあ(*´Д`)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    敗戦ですが、連敗でないだけが救いです。
    与田監督のお試し起用が続き、プロ投手ではない球速の吉見が先発。打撃練習のようなスタンドインでした。古参兵を使わざるを得ない先発陣では、強打の巨人、広島、ベイには粉砕されるでしょう。
    平田の振りが極端に鈍く故障かの疑念もあります。
    周平はバットが寝て短距離打者化ですね。
    まあ、コロナ禍で球音だけでも楽しくありがたいものです。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    小笠原や笠原がしっかりローテを掴んでくれなかったのが残念ですね。
    吉見の苦労した投球を見るのはつらいものがあります。
    平田は万全でないなら首脳陣が決断してくれないと。
    それくらい振れてないですよね。