スポンサーリンク

重い3失点

立ち上がりが1番難しい。

多くの先発投手の課題に挙がるのが初回。
逆に、「初回に崩せなかったのが痛かった」
という攻撃側の反省も良く聞くものです。

今日はお互いに初回に得点してあとはパッタリ。

1点と3点。
ドラゴンズは大島の暴走が痛かった。
ただ、その後に相手のミスが出ての1点なので、
その走塁が無くても2点以上とれたかは疑問です。

一方、タイガースはバスター成功が効きました。
結果論ですが、送ってくれれば3点は入らなかった。
解説が、矢野監督が初回からバントは珍しいと思ったと言っていました。
ちょっとすんなりストライクを投げ過ぎたし、
守備もバントの動きで逆を突かれてしまいました。
結果論ですけどね。
結果、成功した場合にリターンが大きいのがバントじゃなくてこっち。
それは間違いのない事実です。
そして、戻りますが初回は多くの投手が課題としている回。
バタバタと、守備のミスも重なってしまいました。
またダブルスチール・・・

で、その3点が重かった。
今日の試合は以上です。

5番以降はウエスタン打線でした。
怪我人多発で苦肉の策。
さすがに責める気にはなりません。
苦肉の打線で苦しい戦いが続きますが、
将来に繋がってくれればと願うばかりです。

ワカマツの支配下登録はめでたいし、楽しみな選手ですが、
外国人枠として見ればまだまだまだまだ。

後藤は初ヒットはめでたいし、頑張って欲しいですが、
やっぱりあれだけ体が前に動くと確率はかなり低いでしょう。

唯一の大チャンスでの平田の見逃し三振。
最後の見逃しは、完璧な投球で仕方がありません。
インコースへの真っ直ぐ、外へのスライダー。
そのどちらかしか頭に残らない攻めで、外にズバッと。
打てる球は2球目のインコースへの真っ直ぐだけ。
振り遅れ気味でバックネットへのファールになってしまいました。
昨日レフトへ見事なホームランを打ったからこそ、
右へおっつけるイメージで打席に立ってしまったのかもしれません。

鵜飼はまだかーい

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント