スポンサーリンク

祝:岡野初勝利

まずはプロ1勝。
とにかく岡野には早くその日を迎えて欲しかった。
社会人時代から「勝てる投手」という評価。
そして、四球で崩れない、ピンチに強いなど、
その片鱗を実戦練習~OP戦、練習試合と見せてきました。
何となく1勝してしまえばあとはトントンといきそうな気がするのです。

今日もまず初回満塁のピンチで今タイガースで1番怖い梅野を打ち取る。
初球スライダーでストライクをとり、2球目に同じスライダーをさらに厳しいコースへ。
好調の梅野でも、追い込まれたくない気持ちから打たされてしまいました。

5回はなかなか追加点が入らない流れの中で、加藤の悪送球でピンチ拡大。
正直、失点ムード満点でした。
しかも、素晴らしい球で追い込んだものの、
2-2からインコースへズバッと投げ込んだ球が僅かにボール。
決めにいった球がストライクと言ってもらえずフルカウント。
こうなると次の一球はどうしても甘くなりがちです。
しかし、外角低めギリギリにスライダーを投げ切りました。
やはり岡野は勝てる投手だと思いました。
そこを切り抜けてあとはスイスイ、、、という理想も描きましたが、
交代の判断も理解できます。結果、勝ったし。
現首脳陣は全体的に無理をさせない起用をします。
リードした状況で、ピンチを精一杯しのいだ所で役目は果たしたと。

ただ、福と祖父江はこの起用法が続いたら厳しいでしょう。
頑張ってくれてるだけに、心配してしまいます。

こんな時に大野が完投してくれたらなーーーー

木下拓はやっぱり休み休みでしか出られないのでしょう。
いくらなんでも昨日の今日でスタメン外すなんて考えられません。
休み休み使ってるからこそ好調を維持できてると思うしかありません。

井領ナイスバッティング!!!!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    中日OB首脳で固めた猫虎阪神に、3勝で借金返済となりほっと一息。
    セリーグのためにも、阪神の再浮上を願いますが。
    岡野初勝利。スピード不足を散らした変化球でQS。
    こういう投手もローテには必要。
    権藤解説が言う「プロ投手は変化球でカウントが取れなければダメ」は金言です。
    ホームラン多発球場で、豪打巨人に3連敗は回避したいところです。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    矢野監督、井上コーチ
    風当たりが強そうですが、ドラゴンズ戦以外で頑張って欲しいですね(笑)
    岡野は柳タイプのようでまた違うタイプで、ローテにいて欲しい投手ですね。
    上位相手にも良いピッチングを期待したいです。