スポンサーリンク

1番藤井、大当たり!

7月31日
D6-4C

見事な逆転勝ち。
今年はこういう勝ち方もできます。

1番藤井が大当たりでしたね。
3安打2殊勲打の本人も大当たり、1番起用の監督も大当たり。
解説の苫篠さんも言ってましたが、考えずに思い切りできる1番が合ってますね。
本当に考えてないわけじゃないでしょうが(笑)
故障後バッティングを崩しているとはいえ、大島を外すのはなかなかの英断です。

その辺の采配は、1戦必勝モードに入った感じですね。
継投も細心の注意を払って繋いでいたし、意図を感じる采配でとっても好感が持てます。
ベンチの雰囲気も良いし、もしかしたらもしかするんじゃないでしょうか!

それくらい、今回のカープ戦勝ち越しは大きいです。

ただ、もしかするにはやっぱり先発が足りません。
伊藤準規、イマイチでしたね。球威、コントロール、雰囲気、何においても全てイマイチでした。
久々の先発ということを差し引いて、もう一度チャンスがあるか、、微妙なところです。
一昨年のクライマックスのピッチングを見ているだけにもどかしいです。

明日からは表ローテで下位のヤクルト戦ですが、神宮なので厳しい戦いが予想されます。
何とかここも勝ち越して上位争いについていきたいですね。

まずは大野、たのんます!

きのうも触れましたが、ブーちゃんはファーム行きかな・・・

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント