スポンサーリンク

打ち勝つ

久しぶりの梅津を楽しみにしていた試合は、
期待とは違った形での勝利。

梅津は2回予定が飛んでしまったので、
さすがに難しかったでしょう。
あれだけコントロールが乱れてしまっては、
交代はやむなし。
そのピンチを連続三振で切り抜けた橋本。
試合展開と相手打者を考えれば影のMVP。
それでも記録上は1回1/3で自責2。
中継ぎ投手のつらい所ですね。

それでも8回に再度突き放しての勝利。
5番6番があれだけ打線を分断しての7点。
なかなかできないことだったと思います(^-^;

三ツ俣の打球が前進守備の外野の頭を越えた時、
喜びと共に、ファイターズファンの絶望感も察してしまいました。
2塁ランナーがビシエドであれだけ前進する必要があったのか・・・
はい、結果論ですね。

ビシエドも好調キープで頼もしいし、
何と言っても今日は福留が4安打。
あの福留が帰ってきましたね。今日に限っては(笑)
ヒーローインタビューは福留だろ!(笑)

昨日の最後に書いた通り、大敗後に切り替えての勝利。
大きな1勝だと思います。
それだけに明日も大事な試合ですよ。

と、ここまで触れるのを忘れてしまうくらい、
貴重な逆転2ランを打ったことが普通になっているキノタク。
キャッチャーが打てる幸せを噛みしめましょう。
他が打てなさ過ぎて一緒にされてしまうのは不憫です。
昨年まで期待していなかった奴が言うのも何ですが(爆)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ドラゴンズマスク 不織布 日本製 個包装 球団承認 [正規代理店] (30枚入りBOX)

新品価格
¥2,550から
(2021/5/28 23:14時点)

中日ドラゴンズ スマホケース 手帳型 iPhone 12 pro mini promax 6 7 8 plus 11 11Pro 11ProMax XS X 手帳型ケース 携帯ケース ケース カバー スマホカバー ロゴ ドアラ シャオロン パオロン ロゴ×ドアラ全身 総柄 ピンク

価格:3,520円
(2021/5/28 23:16時点)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント