スポンサーリンク

梅津1177日ぶりの勝利

試合

2-1という展開で8回まで投げ切っての勝利。

107球でまとめて、先発投手らしい梅津が帰ってきました。

これは来年に向けてどう考えても大きな好材料です。

どうか、どうかもう大きな怪我の無いように願うばかりです。

投手の絶対数はピンチ状態ですが、1軍投手陣の顔ぶれは堂々と戦える戦力です。

リリーフ転向で勝野もほぼ1年間完走して開花したと言っていいし、投手陣の運用も文句ないと思ってます。最近のマシンガン継投やヘッド兼任ということで落合コーチも叩かれてしまっていますが。

やっぱり1番の課題は点をとること。

作戦面が来年も同じなら、チームを変えてくれる野手が必要です。

若い選手が多いことが救いだし、ドラフトもやっぱり攻撃力を期待できる野手が欲しいですね。

失敗できない大豊作ドラフトまで、あと1カ月となりました。

<PR>

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    昨夜は久しぶりに試合終了まで見ました。

    梅津はパワーアップして来年楽しみですね。
    怪我だけが心配ですが。

    9回勝野の投球を見てて淡々と無失点に抑えるマルティネスは偉大な投手ですね。

    • gomegomes より:

      >こうちゃんさん
      梅津が投げるなら見たいですよね。
      私はDAZNが調子悪くて見られませんでした。
      来年から長く活躍してくれることを祈ります。

      マルティネスが神だということがよく分かった今年です。
      レビーラの亡命がさらに、、、
      何とかいるうちに優勝したいところですが、、、、、、、、、