スポンサーリンク

救世主 松葉

大売出し中の戸郷対松葉。
ジャイアンツファンは8連勝を確信し、
ソファーにゆったり腰かけてルイボスティーでも飲みながら、
左うちわで観戦していたことでしょう。

しかし、松葉から点がとれない。
7連勝してきたし、こんな日もあるよ。
ペナントレース上で考えればそんな試合かもしれませんが、
まさかの完封負けだったのは間違いありません。

前回同様、ストライク先行で低目低目。
コントロールの重要性を再確認させてくれる投球。
さらに前回よりもストレートの威力がありました。
岡本相手にしっかりとインコース攻めをしたりと、
のらりくらりではなく、堂々と抑えている。
そんな印象でした。
昨年、キャンプ、OP戦、そしてウエスタンでも打たれていた松葉はどこへ?
こんなパターンもあるんですね。

山本もこの投球を見習って欲しいし、
それができる投手だと思ってます。

打線も今日は良い攻撃をしてくれました。
ビシエドがスタメンを外れて、どないすんねんといった感じでしたが、
こちらも良い意味で予想を裏切ってくれました。

昨日からスライダー攻めで翻弄されていたAマルが、
そのスライダーを見逃し、初めてきた失投を逃さず。
京田は難しいコースを上手くそして強く振り抜きました。
昨日のお返しとばかりに、貴重なホームランが出ました。

大島の先制打も良い所で上手いバッティングが出てくれました。

そして、ついに適応しだしたのか、
石川昴が4打席4出塁。
当てにいくような打撃になってきたのが皆気になっていたところ、
最後の打席でストレートを振り抜いてレフトフェン直。
まさに期待していた、信じられないくらい綺麗に腰が回転する、
彼の良さが出た打撃でした。
明日からがまた楽しみです。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント