スポンサーリンク

7回の惨劇

青柳からワンチャンスを生かして2点を先制。
展開としてはこれしかない。
あとは逃げ切るしかない。
そんな雰囲気の試合でした。

5回で100球以上投げた大野雄。
6回まで大野雄を引っ張るよりも、
7回に谷元を使う方が確率が高いと判断した。
失敗に終わったのは結果論です。
いくら、昨年から谷元が悪い時は四球を連発すると分かってても、
谷元の方が抑える確率が高いと判断したのですから。
いくら、悪い時は四球を連発すると分かってても、
2つ四球を出したところではなく、3つ出すまでは我慢。
そして、今年満塁で良い印象が無い岡田にスイッチ。
その岡田が打たれたのも結果論。

こちらが3人ランナーを出しておいて、
1点もやらんぞと外野を前進させ、見事に頭を越される。
あまりにも芸術的でした。
はい、これも結果論結果論。

さらに、またまたまたまた無駄なリクエスト発動!

どう見たってセーフ。
確かにこれだけ芸術的に逆転されたら、
もう流れ的に負けですが、後半何があるか分かりません。
リクエストの権利は大事にしましょうよ。
ランナーが要求してるなら絶対に信用した方がいいですが、
守備側はランナーに触ってさえいればアウトだと錯覚します。
そこはいくら木下が要求してても、客観的に見て完全にセーフなのだから、
踏みとどまるべき。
惨劇のラストシーンを何度もリプレイで・・・
みっともない。

審判だって無駄にリクエストされて、良い気持ちはしません。
後半、ドラゴンズの攻撃でストライクゾーンがやたら広くなったと感じたのは考え過ぎでしょうか。

こんな序盤で1番の楽しみが石川昴の打席になるとは、、、
最終回の当たりはヒットでしょう(笑)
北条が必死に体で止めてしまったからエラーになりましたね。
打球の質よりも印象で判断する公式記録員で運が悪かった。
もっと北条が雑に弾いてくれればエラーもつかず、
石川昴にヒットがついたのに(笑)

周平が戻ってきたらさすがに周平がサードです。
練習してなくてもいいから、石川昴はレフトで使いましょう。
福田の打席は見てられないので。
いくら不調でもあの飛ばす能力を持って、
これだけ打席に立ってホームラン0はグロすぎでしょう。
どうすればこうなるのか?

このまま終わるな与田政権!
(文字が大きくなった意味・・・)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. longdui より:

    >1点もやらんぞと外野を前進させ、見事に頭を越される。
    外野を前進させても1点は取られますよ。
    2点目はやらんぞ、が正解。

  2. ゴメゴメス より:

    >longduiさん
    全くその通りですね(汗
    1点もやらんぞは内野前進守備です。
    失礼しました。