スポンサーリンク

完封されちゃいけなかった試合

菅野に完封させちゃいけない試合でした。
不安を抱える菅野が立ち直るキッカケを与えてしまいました。
この先の対菅野に暗雲です。

前半は明らかにコントロールに苦しんでいた菅野。
それをドラゴンズ得意のボール球打ちで助けました。
そして、炭谷のリードにやられました。
上記の通り前半はリード通りの球が来ませんでしたが、
それでもとにかくその打者、その打席で徹底したリードが目立ちました。
打者の弱い所を徹底的に攻めたり、菅野が投げやすい球を徹底的に投げさせたり。
そして、その徹底さの方向は恐らく炭谷の嗅覚。
中盤からは逆球も減り、ますます思い通りのリードになっていきました。
リードは結果論です。
結果、ことごとく打者の裏をついていたので今日は炭谷のリードが完璧だった。
そうなります。
そんな冴えた状態の相手には、そりゃあ福田は3球三振です(泣)

でも、今日の菅野に完封はイカガナモノカ。
とらえたように見えた打球がフェンス手前で捕られるドラゴンズ。
そして、面白いようにフェンスを越えるジャイアンツ。
表裏で風が逆に吹いているという都市伝説が久々に浮かびました(笑)

井領はあれがレフトスタンドまで届けば・・・もう一歩

切り替えて明日、全く違う試合を見せて下さい。
流れとして、炭谷が使われませんように!(爆)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    昨夜はあっさりとしたもんで。
    3回のチャンスが唯一でしたかね。
    菅野相手だから半ば捨て試合で清水を先発させたのか。
    その割には下げるのは早かったな。
    最低5回は投げてもらわんと。9連戦の初戦だし与田采配は気が短いんかな。
    今日は吉見だが8回のロドリゲスまでどう継投するか見物です。
    昨夜ロメロを先発させれば中5日で2回使えたんだがもったいないような。
    今夜も懲りずにスターシートで観戦します。

  2. ななし より:

    完投された時も中日の時だけ良くて、ほかのチームはダメダメだったけどね。

  3. ゴメゴメス より:

    >>こうちゃんさん
    ちょっと采配は迷走気味ですね。
    期待し過ぎてたと割り切って見る時期だと言い聞かせてます^^;
    スターシートまた羨ましい!
    でもまた疲れる試合になりましたね^^;
    お疲れ様でした。

  4. ゴメゴメス より:

    >>ななしさん
    菅野の栄養ドリンクになってしまってるということですね(泣
    むしろ菅野が良かった頃はそれなりに打ってた気がするのですが。
    で、山口や大竹が全く打てない。
    大竹は昨日珍しく打ちましたね。