スポンサーリンク

しのぎ切った

柳が5回まで完璧なピッチング。
今日はカーブが効いていました。
球数も少なく、スイスイいけるかと思ったのですが、、、
突如6回、先頭四球から崩れました。
球数では計れない疲れがあったのか、
いずれにしても、5回までとは別人。
1点とられてなおも1アウト2,3塁。
もうここで代えるかとも思ったのですが、続投。
この試合は柳に任せたのだと思いました。
それに応えて大和を三振に撃ち取る。
よし!ここを踏ん張れ柳!

ってここで交代かい!
だったら大和の所で交代じゃないの??

「ピッチャー、谷元」

なるほど!
大ピンチのスーパーワンポインター谷元がいました。
だから2アウトまで待ったのですね。
そして、その谷元が今日も完璧なワンポイント。
初球からガンガン打ってくるソト。
9回にマルティネスの剛速球を1球で仕留めました。
そんなソトに対しての初球は外低目に落ちるカーブ。
見事なコントロールで空振りをとりました。
そこから2球目は高目ボール球のストレートでファールを打たせ、
3球目は無駄に外さずインローギリギリへ真っ直ぐ。
その残像を残したまま、外への変化球で打ち取りました。
ここがこの試合の1つ目の大きなポイントでした。

もう1つのポイントは、7回倉本のバント失敗。
ベイスターズが押し気味の流れで福がバタバタ。
攻撃的な采配をするラミちゃんも、あそこはバントなんですね。
結果的に福を立ち直らせた大きなバント失敗になりました。
福の動きがゆっくりでヒヤっとしましたが(笑)

あとは祖父江、マルティネスで何とかしのぎ切った。
そんな試合でした。

追加点取ってあげてよー(*´Д`)

アルモンテのホームラン、阿部のタイムリーは見事でした。
阿部のタイムリーは私がよく言うナイスポテン。
それが無ければ負けていたわけで、そこは良かった。
でも、井納から3点とったなら、その後の中継ぎ陣からもっと点取って欲しかった。

試合中にチーム打撃成績の比較が出ていましたが、
相変わらずグロいチーム打撃成績。
いくらなんでも酷すぎるし、その通りの試合内容です。

石垣を起爆剤にしようという考えはありませんか!?

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント