スポンサーリンク

ガックリ

谷繁監督は、「(チームとして)安打は出始めている。そのうち上がってくると思う」と語った。

ガックリなコメントです。
前を向こうということで、まさか本心ではないでしょうが・・・ないですよね・・・

8安打1点。
ランナーがいないと甘い球をしっかり打ちます。
ランナーがいるとボール球や難しい球を打って凡フライ。

いや、ランナーがいなくてもボール球振り過ぎ。
亀澤とナニータが粘った打席は確かに素晴らしい粘りでしたが、
その10球以上粘った中に何球ボール球があったことか。

そしてやはり長打がありません。
神宮でも出ません。
山田を見てると軽く上げるだけでスタンドまで届くように見えるのですが、
ドラゴンズのバッターは外野の定位置までも届きません。

唯一の長打がナニータのタイムリーツーベース。
相手は5安打で5点。ホームラン2本と2点タイムリーツーベース。
そういうことです。

周平復帰の目処がつかなくなった今、やはりやはり福田に力を出してもらうしかありません。
平田も安定しないし。。
福田は下に落としたところでもうやることはありません。
何としてでも上で力が出せるようにしなければ。
今日のヒットも相変わらず引っ掛け気味で内容は良くなかったですが、Hランプが栄養剤になって欲しいですね。

若松はここまで唯一ローテーションを守ってきましたが、
先発陣が揃ってきた今この状態では、ついに再調整となるかもしれませんね。
若松を見た後だったからか、武藤と祖父江の投球がやけに力強く感じました^^;

連帯責任で杉山も降ろされてしまいました。
5回以降はノーヒットに抑えたのもあり、杉山のリードの問題も確かにあったのでしょう。

でも、、、
5点以上とらなきゃいけないのに、杉山→武山は敗退行為だと思います!!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント