スポンサーリンク

福留、内川を獲得調査~賛成?反対?

賛成( -д-)ノ

福留獲得に賛成致します。
何卒よろしくお願い致します。

内川は・・・
どっちみち他に行くでしょう(笑)

43歳(タメです)で昨年、今年と数字を落としている。
そんな選手に期待するのはリスクがあります。
そもそも、活躍する確率が高かったら戦力外になりません。

しかし、ドラゴンズには必要な選手だと思います。
左の代打、というか代打不足が顕著だった今シーズン。
衰えは当然あっても、まだドラゴンズに入れば長打力は上位(^-^;
今年もたった1本とはいえ甲子園のバックスクリーンに打ち込んでいます。
守備もまだまだ全く守れないわけではないでしょう。
レフトライトは故障もあって固定できていません。
43歳でも定位置狙っちゃうよ?という刺激も与えてくれるでしょう。
現時点でコーチはやりたくないと言っていますが、
肩書が無くとも一緒に野球をしていれば若手にアドバイスを送るだろうし、
見て学ぶことも多いはずです。
コロナの件で評価を下げてしまいましたが、その件は確かにマズい行動でした。
しかし、それで外野がどう言おうと野球界で積み上げてきた信頼は揺るがないはずです。

と、ウダウダ書いてきましたが・・・

とにかく福留がドラゴンズのユニフォームを着ている姿をまた見たい!
ドラゴンズで引退してもらいたい!

もう、正直な理由はその感情です。
川上、山崎がドラゴンズに復帰した時も私は嬉しかった。
いわんや、福留をや。

メジャーから戻ってきた時も、金銭的に無理とは思いつつも、
ドラゴンズに復帰して欲しいと思っていました。
無理と思っていたので、仕方がないと冷静を装っていましたが(笑)

でもまさかオファーすらしなかったとは思いませんでした(;´Д`)
今回はタイガース退団報道が出てすぐに獲得調査報道が出たので、
とりあえず嬉しかったです。

あとは、誠意を見せて(笑)、
ドラゴンズ復帰となるのを期待します。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    まずは大野残留みたいですね。
    ナゴド、ナゴド以外の成績の差が顕著なので残留は賢明だと思います。
    外国人の大量解雇を見ると福留、内川獲得するべきだし乗り出すでしょう。
    中日に来そうなのは福留でしょうが。
    平田、福田の状況見ると、福留は起用しだいで二人より成績良いかもしれませんよ。

  2. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    大野残留は嬉しいですね。
    来年優勝してメジャーに挑戦してもらいましょう(笑)
    福留獲得は平田、福田へ大きな刺激になると思います。
    ぜひよろしくお願いします。