スポンサーリンク

最終戦

マツダでの最終戦は3-2で勝利。

LⅰSAと同じく、マツダは見ることができません。
順位も決まったし、個人タイトルも実質確定。
お気楽にスポナビで経過をチェック。

完封は逃したものの、柳が6勝目。
なんだかんだで来年以降に期待が持てる後半戦になりました。
特に、ストレートが良かったという声を聞いて安心しました。

根尾も最後の試合でヒットが1本出て良かったですね。
以前は、二ゴロ・三振・三振・一ゴロというイメージでしたが、
今回は凡退も外野フライで内容が変わっています。
ヒットもタイミングがズレそうでもバットを残して右手一本で叩きました。
立浪さんもよくやっていたバッティングでセンスが無いとできません。
来年に向けて大きな1本だったと思います。

桂も故障続きでもう期待するのをやめようと思いましたが、
こちらも最後の最後で大きな1本。
前の試合でもヒットを打ったし、来年へ望みを繋ぎました。
昨年観に行った試合でスタメン出場し、良いキャッチャーだなと思った印象は忘れていません。
故障さえしなければ・・・
キノタクがグイと出た今年でしたが、桂が万全ならば益々層が厚くなります。

前半戦は苦しい戦いが続き、正直オリックスさんに続いての
途中退陣もあると思った時期もありました(恥)
手のひら返しができて嬉しかったです(笑)
Aクラスへの思いは確定した時に書いたので。

何より、今年は開幕できるのか不安になる程の緊急事態。
そんな状況の中、短縮されたとはいえ全日程を無事に戦い切り、
たくさん楽しませてくれたことに大感謝です。

やっぱ、プロはすげーや

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント