スポンサーリンク

2戦目完敗と高橋宏斗2軍デビュー

開幕2戦目は1-4の完敗。

4安打ではどもならん。
投手が代わって満塁のチャンスをもらうも、
そうは問屋が卸しませんでした。

所用で後半はラジオを聞けず、
ダイジェストも見ることができていません。
完敗ということで切り替えましょう(笑)

栗林投手が初セーブを挙げた日に、
高橋宏斗投手が2軍で初登板。
年が6コも違って比べるのはナンセンスですが、
どうしても気になってしまいます(^-^;
その辺はドラフトあたりの記事にも書きましたが、
特に今年は耐えるしかありません。
そりゃあ、今年の結果を求めれば栗林です。
6年後に高橋がどうなっているかです。

むしろ、もう2軍でデビューしたのは予想よりも早いくらい。
結果はどうあれ順調でしょう。
ただ、このままでは通用しないという意見も多いですね。
私はご存知の通り(笑)技術的なことは良く分からないのですが、
下半身の使い方が出来ていない、股関節が固い、体の開きが早い
この3点が共通して言われています。
最近だけでも、意外と技術論派の山崎武さんと吉見さんが、
YouTubeで声を揃えていたし、
元バッテリーコーチの田村さんも同じことをコラムに書いていました。
まだまだ時間が掛かると。

よし、3年待ちましょう!(笑)
高卒だろうが何だろうが出てくる選手は1年目から出てくる派
ですが、高橋くんは違うということで。
それでも実戦で課題を見つけながら修正していけるなら、早いかもしれません。
そういう意味では、もう2軍でデビューできたことは良いことだし、
結果打たれたことも今後を考えれば良かったと思うことにしましょう。

そうじゃないと、昨日は1軍も2軍も収穫が無い!(爆)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント