スポンサーリンク

頑張れドラゴンズ!

もうそれしかないですね。
ある意味プロに対して失礼な言葉だと個人的には思う言葉ですが。
(純粋に応援の気持ちで言っている人に文句はありません)

今日は1-6の完敗。
それでも昨日の宣言通り、結果しか見ていないので、
精神的な疲れがありません。
ある意味勝ち!
なので、ちょっとテンション高めです。

(    ゚   Д゚   )

はい、真面目にいきましょう。
見てない分冷静なので、昨日のように短く終わらずいきます。

結果、ダイジェスト、ネットの書き込みから試合を簡単にまとめると、
ジャリエルが丸に粉砕され、打線はおなじみの安打数だけ肉薄。
周平惨状。

周平については、やっぱりあの打ち方で打てると思いますかね??
一番本人が苦しいだろうし、チャンスで初球から打ったりと必死なのでしょうが、
打てない打ち方なんだから打てないです。
技術論は疎い私ですが、元捕手の端くれとして、全体像で話しています。
繰り返しますが、あの打ち方で打てますか???
前から何度も書いてますが、横から見た映像が一番よく分かります。
で、その角度から一番よく見てるのがベンチですよね。
じゃあ、もうどーもならんですね。

でも、他に誰を出すんだと言われたらそれも答えられません。
前半の溝脇、昨日今日の伊藤みたいなことになって、
ほら見たことかと首脳陣を擁護してるんだか、
チーム全体を罵ってるのか分からない発言が溢れるのも悲惨です。

今日はアリエルがスタメン捕手だったようで。
先日書いた通り、捕手でしか使えないので、
こうやって「投手がジャリエルだから」とか、
理由が付けられる時に使うしかありません。
打撃を考えたら少しでも多く使いたい存在ですから。
ただ、結果キノタク外しは攻撃力UPにも繋がりません。

きのうのキノタクへ代走出した件は、
私は賛成でしたけどね。
あそこでもう1点取るために最善の策を講じようとするのは賛成でした。
そもそも、そのための捕手4人制でしょうし。
谷繁さんの苦言もおっしゃる通りですが、あそこは攻めるべきだと思いました。
山口もちょっと崩れかけてたので。
ただ、それだけに何で左の福留を出して、
2人も3人もいる左殺しをスパッと出せる状況にした??
そここそアリエルを使う状況だったのでは??
そして、右対右なら崩れかけてた山口続投だったかもしれないのに。
その瞬間の相手投手の右左しか考えてないのでしょうか??
いやいや、さすがにそれは・・・
恐らく、ここまで大事な場面を任せてきた福留への配慮でしょう。
後半戦も大事な場面は任せるぞと。

でも、いくらなんでも左が打ちにくい投手がいるのにわざわざねえ・・・
まあ、実際に現場でやってないと分からないですからね!
外野からなら何とでも言えますってね!

明日はカレー作りながら見るぞ!!!!!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. dagaya より:

    周平選手。打てない打ち方なんだから打てない。そのとおりだと感じます。

  2. ゴメゴメス より:

    >dagayaさん
    そうですよねえ。
    コメントありがとうございます。
    プロの世界にしか分からないものがあるんでしょうね。
    福留選手は佐々木恭介コーチとマンツーマンで投手側に流れる癖を直しましたが。