スポンサーリンク

岡田も打たれる・・・そして伝説へ

リアルタイムで見なかったことしか、
ファンがプラス面を見出せない試合。

高校野球でもなかなか無いような展開を何度も。
高校野球は負けたら終わりのトーナメントなので、
どうしても勝ちを急いでしまいます。
だから9回の逆転劇が非常に多い。
でもこちらはプロ野球です。

10回表の攻撃がさらにファンのショックを増幅させたようです。
結果から見てるので、経過を後から見たらもう笑うしかありません。
文字で経過を見たら阿部の打席は理解するのに時間が掛かりましたが、、、
スクイズ失敗でランナーそのまま???
なるほど、セフティースクイズをかましたわけですね。

好調の阿部に打たせなかったことに批判が集中しています。
全くその通りだと思います。
どう考えても打たせる場面です。
でも、そんな場面だからこそ決まるのもスクイズです。
相手も警戒が薄いですからね。
でもでも、だったらランナー走らせてのスクイズでしょ・・・
ランナー大島で警戒薄い場面でいわゆるスクイズなら、
とにかく転がせばいいわけで、確かに成功の確率は高いです。

セフティースクイズはさすがに意味不明

しかも、成功しても1点ですからね。
直前にセットアッパーとクローザーが4点追いつかれてるのに、
1点をとりにいきますかね。。。
阿部がヒット打てば1点入ってなおチャンス。
長打打てば2点入ってなおチャンス。
普通に考えれば打たせた方が良さげです。
まあ、そんな場面だからこそスクイズが決まりやすいのですが。
相手も警戒が薄いですからね。(以下無限ループ

初めて経過見た時には5-1で大野だったので、
さすがにホッとしたのですが。
運もありませんね。

あ、後半、4番を降ろしてまで使っていたとっておきの代走亀澤を、
5回の代打で使ってしまうのはいかがなものか。
はい、連敗中おなじみの皮肉を書いて終わります。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    私はバティスタに同点ツーラン打たれてラジオを消したので阿部の場面は聴いてないんです。
    後半は広島がダブルプレー打って完全な勝ちパターンでしたが。バティスタにもう少し徹底して欲しかった。
    阿部の場面ですがセーフティスクイズはサインミスなのか。サインなのか。
    やるなら徹底してやらないと。ランナー大島です。
    投球同時にスタートしてたならあんなことにはならずかな。成功してたかもしれません。
    野球は流れです。自ら流れを手放したら結末はこうなります。
    先発が抑えたら、クローザーが打たれる。
    連敗泥沼パターンです。
    山本投手には完封してもらいましょう。

  2. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    まさにドロ沼ですね。
    今年は他のチームも連敗してると慰めるしかありません。
    不可解な作戦で勝てる試合を落とすとこうなりますよね。
    ストレスがたまりますが、応援はやめられません。
    勝つことが最大のファンサービスです。