スポンサーリンク

高橋周平を諦めない

バンテリンドームでも30本打てる。

キーマン1位の石川昂が故障しなければ、今年の話題は彼に集まるでしょう。

高橋周平にもそれができる。
まだ期待することを諦めません。
正直、ここから30本は現実的ではないので、
20本にしましょうか(汗)

諦めない気になれたのは、立浪監督がハッキリと公言してくれたから。
周平選手は打ち方を一度壊さないといけないと。

何度も何度も書いてきたし、大半のファンも同じ思いだったでしょう。
何であんな打ち方になってしまったのか?と。

昨年、オープン戦での空振りを見て、ホームランが増えると確信したのですが、大間違いでした。
開幕直前に手を痛めたことが原因かと思っていましたが、
そうではなかったようで、完全に私の目が間違っていました。
本人が「当てることだけを意識していた、そこから長打がでればいいくらいで」とハッキリ言っていたので。
もうこの際、なんでその意識になったとか、それは置いておきましょう。
体重を増やして長打を求めるとか言ってた気もしますが、それも忘れましょう。

今年、変えて下さい。
いや、元々の高橋周平に戻して下さい。

たとえ、石川昂が出てきたとしても、周平が力を発揮してくれなければチームの浮上は考えられません。

2022年のキーマン5選、4位は高橋周平選手です。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント