スポンサーリンク

レフトは鵜飼

今日の鵜飼を見て、バテてどうしようもない状態になるまでは使い続けて欲しいと決めました。
願望を決めるっておかしいですが(笑)

2打席連続で、初球の落ちる球を空振りした後の3打線目。
普通は同じことをしないようにします。
しかし、初球の落ちる球をすくい上げて外野の頭を越しました。
前2打席と違ってバットの届くコースだったのは確かですが、驚きました。
開幕1週間前になった今でも、予想を超えるバッティングを見せてきます。
開幕後も予想を超えてくるんじゃないか?
苦しんだとしても適応してくるんじゃないか?
そんな期待を持たせてくれます。
そして、適応した場合のリターンが大きいのは分かっています。
ホームランバッターの助っ人がいないという異常なチーム状況で、
現状、キノタクの次にホームランが期待できる存在です。

石川昂と共に賭ける価値ありです。

その石川昂は、右方向への2ベース1本。
引っ張ったフルスイングではありませんが、強くは振れていたのでまた今日に期待です。

根尾も少ない打席で結果を出すようになっています。
やっとスイングが固まってくれたのならこちらも今後に期待です。

開幕戦は菅野が相手なので福留という選択肢もありますが、鵜飼でいってほしいですね。
結果を残している阿部が不遇になってしまいますが、
右の代打の切り札も欲しい役割なので、そこにハマるのが阿部しかいないというのもあります。

となると打順が難しくなるのですが、それについては開幕前のネタにとっておきます(笑)

立浪監督はどんどん話をしてくれるので予想する前に分かってしまうかもしれませんが。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント