スポンサーリンク

ビバ長打

ビバの意味はよく分かっていませんが。

ソフトバンク相手に初戦勝利。
しかも、松坂対千賀で勝ったのは客観的に見て番狂わせでしょう。
もちろん松坂のピッチング、中継ぎ抑えの踏ん張りがあっての勝利でしたが、大きかったのが周平のスリーラン。
高目の変化球をしっかり回転して打ちました。
2度目のスタメン落ちから構えを変えてヒットは出ていましたが大きな当たりはファールになっていました。
ようやくのホームランがいいところで出ました。
前日の最終回、ホームランで逆転サヨナラの場面。
低目を打ったファーストゴロに悔しがっていたのでその反省を生かしてくれたと勝手に思ってます。
やはり長打は大きい。ランナーを置いてなら尚更です。
前日の武山の長打しかり。
武山は相手が長打を警戒しなかったからこそ生まれた長打でしたが、警戒されながらもその上を越せる長打力はどうしたって魅力です。
だからこそ、ブログ開始以来、平田周平古本、あと福田!と言い続けてきました。
5.6.7番に3人並んでいる今は当初からしたら夢のような打線なんですよね(^^;;
あとは古本だ!(混乱
今の1.2番は足という武器があります。
あとは出塁率を、、、
3.4番もよく打ってます。
きのうはその3.4番が打てませんでしたが、そんな時に5.6.7の誰かから1発が出る。
そんな理想的な打線ができつつあると期待しています。
福田と周平が本物になってくれることを切に願います。
あと、平田が怪我しないことも。
そこに投手陣の整備が重なれば、、、
なんてうまくいかないかー
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    勝つことは全てよしに繋がり、お仕事も快調でしょう。
    本年は90%近い最下位予想からのスタートで、失うものもなく、あとは上がるのみです。
    平田選手がケガの功名か、無茶振りから引きつけて、柔らかく打ち返す打法に,変化したようにみえますが。
    周平選手の初球本塁打など、あまり記憶にありません。なにしろ、ウェイティング大好き打者で、コーチも指導なしでしたから。
    プロ野球は超能力選手の集団、フォーム云々よりも、最後は駆け引き、騙しあいの勝負。
    野村克也打法は、クセ見抜きが神髄です。
    福田選手の構えの固さ。谷沢解説が毎回指摘ですが、これでは柔軟性不足で、当たる確率は低いでしょうね。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    平田はここまで安定してますね。
    欲を言えばチャンスでドカンと打って欲しいですね。
    周平はモデルチェンジを繰り返しながら徐々に徐々にでも進化している印象です。
    何よりセカンドで普通に守っているのが進化ですけどね(^-^;
    福田は2試合連続でホームランが出ましたが、これが続かないのがネックです。
    今週も期待はしますがまだ信頼はできません(^-^;