スポンサーリンク

大野雄大抹消 もう開き直るしかない

雑談

先発陣がしっかりしている。

この心のよりどころが、福谷の炎上→大野雄大抹消

というコンボで揺らいでしまったこの2日間。

もう開き直るしかありません。

体調不良ということで、もちろん心配ですが故障よりはショック度合いは低かった。

こうなったら柳が中5日でビシっと投げて、福谷が中2日で怒りのリベンジだ!!

何に怒るのか分かりませんが、、、

それは前回の自分への怒りか!?元気の無い打線への怒りか!?

いや、別に本人は怒ってるなんて言ってないし投げるかも分からないのですが。

もうね、怪我人は出るもんだと。

アクシデントもあるもんだと。

ここ数年はコロナという大きな脅威もあったじゃないですか。

スワローズなんてモロにくらっても優勝したじゃないですか。

ジャイアンツは一気に出て中止になってたけど。(粘質)

今のメンバーがやるしかないんです。

その今のメンバーが力を出せていないからいけないんです。

アキーノは我慢。

ホームランが打てる選手がいないと厳しいのはもう何年も経験してきているんです。

この苦しみからしたら、あと1か月くらいの我慢は短いもんです。

それでダメならスパッと細川や鵜飼に切り替えです。

鵜飼は今年は上げないなんて言われてますが。

中途半端に3人の外国人ベンチ枠を入れ替えるのはストレスです。

カリステも上体がグワングワン動かなければなあ、、、ってそれならここにいないか。

ビシエドも調子が悪い訳ではないと思うのですが、毎年のことですが得点の神様に見放されています。

チャンスで相手の攻めが厳しくなる所でその厳しいボールに手を出してしまう。

いや、甘い球も逃してるか。

バンテリンドームだとフェンスまで飛ばすのに、その打球が東京ドームや浜スタで出ない。

なんかもう書いてると救いようがないですね(汗)

どう考えても4番5番を打たせるタイプではありません。

結局足も使えない編成になってしまったのだから、以前から唱えている1番ビシエドくらいの開き直りが必要では。

調子は悪くないし守備も上手いし何より超性格が良い。

外せ!と言って発散できないのもビシエドの困る所です。

でも最近は1塁まで全力で走らないし、シートノックでやる気が無さそうに見えるという情報も複数聞いたので気になりますが・・・

あとは地味に酷いキノタクですが、地味にじゃないですね。

何で去年からあんな打ち方になっちゃったかなあ、、、

 

とにかく勝って!

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント