スポンサーリンク

根尾抹消、登録は郡司!じゃない

加藤翔が一軍に合流した模様。
代走、守備固めと必要な選手で、開幕直後の抹消は足を痛めていた為だったようですね。
不可解な抹消だったので。
というのも、東京ドームで見た時に打つ方も非常に良かったんです。
石川昂の次に目につく打撃をしていました。
石川しかりで、練習と試合は違うのですが、それにしても良かった。
ただし右打席限定で、スイッチヒッターが仇になるパターン。右相手でも右打席に立って欲しいですが、足を生かす為にはスイッチを止めるわけないですよね。
その東京ドーム観戦時に守備から入って終盤のチャンスに左相手に打席が回った時はワクワクしたのですが、そこで右投手に代わってガッカリ。
(結果は押し出し)
誰も見てないTwitterで1人騒いでいた記録が残っています(笑)
間が空いてしまったのであの調子が維持されているかは分かりませんが、もし右打席に立つことがあったら、そんなこと言ってた奴がいたなあと期待してみて下さい。

根尾の抹消は、ショートを守らせる為のようですね。
悪く言えば迷走ですが、状況によって方針を転換するフットワークは良い事だと思います。
外野の方が出番があると思われいたのが、嬉しい誤算で外野の方があふれています。
本人もこれはチャンスと受け取ってよりハリキるでしょう。
京田にも守ってくれればいいと言いつつこうやって刺激を与えると。

勝ち越しながらもこうやってどんどん手を打っていく。
入れ替えも多くて活気があります。
入れ替えりゃいいってものではありませんが、さすがにここ数年の入れ替えなさは異常でした。

あとはいつ郡司を上げるかですね(笑)
ここのところはしっかりレフトで起用して、今日は一軍選手の調整があったため代打出場。
最終回に貴重な同点タイムリー2ベースを打ちました。
去年のあの何度か熱く語ったタイムリー2ベースと同じような当たり。
甲斐野の速球を広いナゴヤ逆方向のフェンスにぶち当てました。
あれが出来る打者がドラゴンズに何人いますかね。
アリエルは安定してきましたが、あそこまで飛ばす雰囲気は感じられません。
ヒット打ってるのにいちいちケチつけるのは申し訳ないですが。
片岡二軍監督のコメントも、「さすがだね」ですからね。
よく打った じゃなくて さすが ですからね。ここがポイントです。
もう打撃には一目も二目も置いている言い方。

まだレフトの守備を慣らしているのでしょう。
あせるんじゃないという段階なのでしょう。
私が(爆)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント