スポンサーリンク

モヤモヤも贅沢

高橋宏2勝目!

前回の反省からストレートで押すピッチング。
前半、そのストレートが引っ掛かり気味で苦しみましたが、
フォークでしのぎました。
その器用さが前回の反省と表裏一体なのですが、
今日は良い塩梅で6回1失点の結果を残してくれました。
1失点がまたストライクをとりにいった変化球を打たれてしまいましたが、
ソロならOKの場面だったので気にしない気にしない。

祖父江、ジャリエル、ライデルと無失点で繋いで無事勝利。

しかし、立浪監督も反省点が多いと言っていましたが、
もっと楽に勝てたと思ってしまう試合でした。

2回、京田タイムリー後に再び迎えた無死満塁。
相手のミスも絡んだ大チャンスでした。
完全にドラゴンズの流れの中、タッチアップ本塁アウトで無得点。
さすがにあそこはギャンブルする場面ではなかった。
試合の流れよりも大島の打率のことを考えたんじゃないかと、勝手に推測します。

6回、根尾初ヒット→代走岡林→大島ライト前で1,3塁。
この勢いのつきそうな流れでの鵜飼のファーストゴロは残念でした。
前の打席のように最低限1点をとろうとしたのでしょうが、
ファーストストライクからの小細工は鵜飼にはやめて欲しい。
最低限の1点よりも、あわよくばの3点を求めて欲しいですね。
追い込まれたら最低限狙いに切り替える。

7かい、阿部の見事な右中間突破のタイムリー。
貴重な4点目をたたき出した貴重なタイムリーでしたが、
走塁死はもったいない。

勝ってるけど、何かモヤモヤが最後まで続いた試合でした。
それでも4点とってるので昨年からしたら贅沢なことです。

何より、勝てば良し!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント