スポンサーリンク

今年の楽しみの原点を思い出そう【石川昴】

ペナントレースの楽しみはもちろんですが、
今年はキャンプから楽しみな選手が多いシーズンでした。
それをまずは思い出しましょう。

筆頭はもちろん、石川昴。
キャンプ序盤は彼のバッティングを見れば満足でした(笑)
軽傷で離脱中は、いい休養だなんて言いながらも寂しかった(^^;

http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/81186667.html

ドラフト前のこの記事から登場しているので、思いは溢れるばかりです。

軽い故障があって調整が遅れた為、OP戦での1軍出場は挨拶程度で、
まずはウエスタンで数字を残してどれだけ早く上がってこれるか?
そんなイメージでした。

しかし、状況は一変しました。
もちろん、開幕延期は残念で実際に私もモチベーションはガタガタ。
プロ野球の開幕が危ぶまれるなんてことは想像もしていなかったし、
今後、二度と起こって欲しくありません。
でも、石川昴にとっては、開幕1軍という目標が夢では無くなりました。
6月2日からの練習試合で結果を残せばチャンスはあります。

まずは、その練習試合に使ってもらえるようアピールしなければなりません。

本日シート打撃で3安打1本塁打。

ナイスですね。
当然、2軍練習でのシート打撃で対戦する投手も再調整中。
それでも、ナゴヤ球場のフェンス向こう側に放り込んだという事実が大きいのです。
ドラゴンズに足りないものを持っていることを再度アピールしてくれました。

そして、使ってもらうという意味では、
守備の不安が無いことをキャンプで示してくれたのも良し。

成功するかは分かりませんが、開幕延期の期間を利用して、
バッティングフォームをオープンスタンスに変えたという貪欲さもいいですね。

試合数が減ったという点では、チャンスをもらえるハードルは高くなりました。
それでも打ち破って、1年目から楽しませて欲しいですね。
その分、誰かが出番をとられることになるわけですが。

『開幕まで あと24日』

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント