スポンサーリンク

17安打9得点

打ちまくって連敗ストップ。
コロナで試練の6連戦は3勝3敗。

「御の字だよっ!」(今期2回目)

4番5番の外国人コンビが大活躍。
これが通常になってくれればありがたいですね。
特にAマルは特大弾。
余計な心配をしましたが、また鋭いスイングに戻りました。
出番が減っていた中での覚醒となれば、
コロナ試練もプラスに働く部分があったとなります。

その点は、石橋にも言えます。
投手陣が揃って石橋のリードへの感謝を公言しています。
もちろん若い石橋へだからこその発言でしょうが、
その発言に大きく頷きたくなる、堂々たるリード。
1年目から期待以上に守れる選手でしたが、
ここで一気に信頼を獲得したと言えるでしょう。
1軍に上がってもなかなか出番が無かったので、
これもコロナ試練がプラスに働いた部分です。

根尾にも2本タイムリーが生まれました。
2本ともライナー性のヒットで監督の求める良い内容でした。
まだ凡打の内容は良くないですが、2本出たのは大きなこと。
打率も2割を超えたのでだいぶ見栄えが変わります。
外野陣が戻ってきた後に三ツ俣、溝脇とショートを争うために、
最低でもここをキープしておきたいですね。

1本出ましたが、心配なのは阿部。
さすがにあれだけ右肩が下がると結果は出ません。
いつ修正できるか。

今日の勝ちを来週に繋げて、
何とか5割キープで離脱組の復帰を迎えたいですね。

こんなにも心が持ち直すのだから、
本当に日曜に勝つことは大事なんですね(笑)

今日も郡司の出番無し!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    今日は家族と東京ドーム行ってきました。
    打席爆発でビシエド、周平の内容が良くなりました。
    金曜日は大変失礼なことを言いました。
    柳は立ち上がり満塁のピンチを三振で切り抜け昨日の流れを切りましたね。
    打線は好球必打素晴らしい攻撃でした。
    火曜日から横浜銭相性悪いですが楽しみになりましたね。

  2. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    連続生観戦うらやまです。
    しかも、気持ちの良い試合でしたね。
    快勝でしたが、振り返ればおっしゃる通り初回が大きなポイントでした。
    試合後に柳が石橋のリードについて発言したのは、その一球のことが大きかったと思います。
    大城は悔しかったでしょうね。
    周平は失礼なこと書くと打つのでもっと書きましょう(笑)
    今日、今永から打ってくれれば本来の周平です。