スポンサーリンク

単打13本、2塁打4本の猛攻で快勝

さすがに17本も打てば繋がります。
これがドラゴンズの目指す野球だ!!(笑)

ヒーローは大島。
大瀬良の立ち上がり、難しいスライダーをすくって2塁打。
文字通り出鼻を挫きました。
そして、今日は違うぞという追加2点目のタイムリー。
これも難しい球をセンターへ上手く弾き返しました。
何でもかんでもセンター返しではなく、
ああいう難しい球を打つにはセンター返しです。

これで完全に大瀬良の投球が乱れました。

にしても、よく打ちました。
繰り返しますが、17本も打てばほとんど単打でも、
ホームランが無くても点は入ります。
恐れ入りました。

ビシエドの4安打3打点も見事でしたが、
それよりも目立ったのが周平。
昨日とはまるで別人。
結果打球は上がりませんでしたが、今日は重心が残って強いスイング。
守備もらしさが戻って好守を連発しました。
落合監督がよく言っていた、「足が動いてきた」
というやつでしょうか。
もう7月ですけど。

明日になったらまたサッパリ。
これがアリエールのが野球の難しさですが、
今日の変わりようはさすがに何かキッカケがあったと信じたいですね。

あえて書きます。

打って打って3連勝といきましょう。

石岡トレード。
不可解な2軍落ちはこういうことでしたか。
ドラゴンズでは出番が少なくなってしまうので、
パリーグへの移籍は本人のためにも良いことでしょう。
故障続きで崖っぷちだった選手。
求められる存在になったということが何よりです。
心からオリックスでの活躍を期待します。
ただ、交換の相手が外野手というのが意外でした。
まだその意図が分かりませんが、後藤選手について無知なのでこれから調べます。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    久方ぶりの好投手撃破勝利。
    こういう試合が続けば満員御礼毎日でしょう。
    後藤駿太選手・ハズレドラ1位で大いに期待されました。
    超駿足強肩でどこまで伸びるかと大展望の群馬の逸材でした。
    去年の佐野日大出のハム五十畑よりはるかに上でした。
    しかしどうしたものか、その後一時ちょっと活躍しましたが、控えで近年はファーム暮らし。
    打撃がさっぱりのようです。
    タイプ的には加藤翔平型のややパンチ不足の外野手。
    打撃強化としてはどんなものでしょうか。
    石岡選手はDH他で活躍のチャンスはあるでしょうね。

  2. こうちゃん より:

    珍しく完勝でした。
    周平の大活躍でしたが継続出来てないんですね。
    長年の癖が戻ってしまうのか私は素人なので良く分かりませんが。
    1、2番が出て主軸が打ちダメ押しすれば点は入りますね
    つくづく思ったゲームでしたね。

  3. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    観に行った試合はやっぱり打ってくれないと面白くないですからね。
    残念ながら2試合続きませんでした。。。
    後藤選手は高卒ドラフト1位ですから相当な期待を受けたのは確かですね。
    松葉投手のように戦力になってくれれば嬉しいですね。
    打撃は、、、汗

  4. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    周平さん、また継続できませんでした。
    急に変われるならそりぁあとっくに変わってるってことですかね(泣)
    1.2番は出てるので中軸ですね。
    いませんね。。。