スポンサーリンク

涌井 通算155勝148敗

試合

自己最速タイの152㎞を記録し、4回2アウトまでキレキレ。

始めてランナーを出したところから突然変わってしまいました。

とはいえ6回3失点。

涌井投手本人はまた反省のコメントですが、ここまでローテでしっかり投げていて、涌さんをトレードで獲得したこと自体は大正解だったと言えるでしょう。ただ、勝ちに繋がっていないなら先発も足りなくて1-3の負けがボロ負けになっているだけなのですが。

そう、チームは負け方が変わるだけなのですが、涌井投手本人にとってはここまで積み上げてきた通算の勝敗が崩れてしまうのはなかなかの大問題です。

移籍前までは11の勝ち越しを積み上げていたのが、7まで減ってしまいました。

このまま今年ローテを守り続けると、3勝15敗で何と通算負け越しに!(驚愕)

さすがにそんなことにはならないでしょうが(絶対ないとは言えない)、そんなことを考えてしまうような惨状です。

高橋宏斗なんて、これだけどこからも凄い凄いと騒がれていてここまで通算7勝11敗ですからね。マイナス4ですからね。こんな数字にさせているのは罪ですからね。

アルモンテを外して、スタメンは楽しみな並びになりました。

でも、1点。

剛球タイプでもない西に対しても詰まる詰まる振り遅れる振り遅れる。そして詰まる。

やっと強く引っ張った細川の打球がフェンスを越えて完封は阻止できたのが救いでした。

何年も前から言われ続けているし、和田コーチも言っていたはずなのですがやっぱり傍から見ていても始動が遅いんですよね。昨日はDAZNのディレクターもそう思っているのかやたらファールや見逃しのリプレイを流してくれていたのでよく分かりました。

誰が指導してもそこを変えるのは難しいんですかね。

始動だけに。

 

はい、それでも今日も期待して応援しますよ。

何かを変えてどうなるレベルではないですが、あとは思い切ってキャッチャーをしばらく変えてみるくらいかなあと。守備力はどう見てもキノタクが圧勝ですが、ここまでのキャリアで勝つことに関しては実績を残し続けてきた郡司にしばらく託してみるとか。絶対にやらないと分かっているからこそ勝手に書いています。

<PR>

勝敗はバッテリーが8割 名捕手が選ぶ投手30人の投球術 [ 谷繁 元信 ]

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント