スポンサーリンク

連勝止まる。止める。

延長で藤嶋が痛恨の被弾。

ファンの総意は、藤嶋は責められない。
打った山田が素晴らしい。
ドラゴンズはここぞで打てず、ここぞで打たれる。
大きく言えば、それが5位の要因。
藤嶋が打たれたことで、ここぞで打たれるよりも、ここぞで打てない方がどうやら原因のウェートがでかそうだぞと。
ここぞで打つ選手がどのチームにもいるのに、ドラゴンズにはいない。
数字はいいのに物足りないのは、そこ。
ビシエドには文句はありません。
先日書いた通り、守備や総合的に見たら超優良外国人です。
でも、そのビシエドを3番に置けるチームになって欲しい。
なんなら、今なら1番ビシエド、2番大島でお願いしたい。
ビシエド同点打を打ったじゃないか!?
いや、あれがスタンドに入らないのがビシエド。
ナゴドじゃなきゃ入ってたじゃないか!?
いや、山田はギリギリ入るんだなこれが。
しかも、その同点打のあと続けない。
それがドラゴンズ。
ビシエドの本塁アウトもなんだか中途半端。
若手に切り替えて欲しいと思いつつも、連勝していい流れで固定されていたスタメンに納得していました。
が、なぜか7番武田。
惜しい当たりもありましたが、あれだけ上半身がベースに被さるような打ち方では、、、
武山が打てなくなったのと同じ。
結果論なら何とでも言えますが、やっぱり言いたい9回の攻撃。
相手投手はフォーク多投。
正直立っていてば歩かしてくれる雰囲気満々でした。
なのに積極的に打って倒れる武田、加藤。
加藤に至ってはツーボールから低めの真っ直ぐを内野フライ。
守備でようやっとる加藤ですが、打撃もそれはやっちゃダメでしょ、、、自分がリードしたとして助かる打撃だけはダメ。
直倫は我慢して出塁。
で、はいまたきましたこの話題(泣
とっておきの代走、亀澤です。
とっておきの代走ならこの場面で盗塁は確かにありでしょう。
でも、前述の通り、立っていれば歩けそうな雰囲気。
しかも例えば盗塁決めても大島の次は絶不調の京田。
大島は歩かされます。
さすがに代打を用意していたかもしれませんが。
つまり走っても走らなくても大差ない場面でした。
120パーセント成功なら行ってもいいけど。
で、盗塁失敗。
誤審ぽいのにファンが騒がないのはあまりにもタイミングがアウトで、状況も前述の通りだったから。
つまり誤審よりも亀澤と首脳陣に言いたいことが沢山あったからでしょう。
審判もタイミングがあまりにもアウトなので覆さなかったのでしょう。
それはダメだと思いますが、ルールで「明らかに判定が違うと認められた場合」という文言がある限りこういったことはあり得ます。
ここぞで打てる選手、勝ちを引き寄せる采配。
そりゃあ7年もBクラスが続いてたら変わるのは大変ですよね。
変えてくれると期待したのですが。
ここぞの部分は変えてくれ福田!
15号はまた福田に過剰な期待をかけたくなる内容のホームランでした。
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント