スポンサーリンク

横浜に3-0で勝利(練習試合)

完封勝利。
ただし、相手に助けられた感が強いです。
失礼ですが、見てて打たれる気がしませんでした。
一方、ドラゴンズの若手はよく振れていました。
横浜の若手より層が厚いというのはわかりました(笑)

即戦力ルーキーを揃えたから当然と言えば当然なのでしょうか。
でも、それが当然なら、新人は即戦力を毎年揃えればチームの層が厚くなるわけで。
だったらなぜ即戦力を揃えるドラフトが批判されるのか謎ですね。

話がそれました(笑)

投手陣の完封は、先に書いた通り相手が打てなさ過ぎ。
主力は梶谷くらい?その梶谷にはしっかり打たれました。
ただ、自滅しなかったら完封できたわけで。

八木はシート打撃と同じく内外に投げ分ける良さは出てましたが、
さすがにもっと球に力が無いと主力相手には厳しそう。
ときたま高目に浮いた球は、この相手にも打たれていました。
経験のある投手でまだまだ調整段階だと思うので、今後に注目。

祖父江はやっぱり去年の力強さがまだ無い感じ。
自滅するタイプではないのでこれから調子を上げれば。

岡田は安定。
去年は決め球に苦しんで粘られて崩れていたので、今後主力相手にどういう投球をしていくか。

山本雅は、まだまだこれから。
そういうチャンスをもらえる立場に残ってるだけで素晴らしい。

田島はこの試合の中では1番良かったですね。
シート打撃で感じた通り、完全にモデルチェンジ。
力で抑えるタイプから低目でかわすタイプになりました。
今回くらいコントロールが安定すれば大丈夫でしょう。
ただ、1年目の凄さが強烈だったので複雑ですが^^;

野手陣は相変わらずルーキーが目立ちます。
全員残って欲しいですが、枠がありますからね。
今後のサバイバルに注目です。
亀澤もアピールしてるし、福田も力を発揮してきたし、楽しみです。

もちろんまだまだ調整段階で、この先壁にぶつかる選手が増えるでしょう。
ただ、この段階でも明るい話題が無いよりは、1つでも多い方がいいです。
今年はここまでケガ人もいなくて明るい話題が多いです。

優勝もいけると信じてます。
他球団の情報を気にしてないので比較ができてないのは問題ですが(爆)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント