スポンサーリンク

ロメロ進化できず

荒っぽいスタイルを変えるまではいかずとも、
最低限のコントロールと緩急は使えないと。
当然、阿波野コーチもそれを指導してきたようだし、
首振って全部ストレート!というのも無くなっていました。
が、今日は悪い面が全部出てしまいました。
四球は出すわ、大事なところで失投連発するわ。
この内容でベイスターズ相手なら当然の炎上。
筒香の2打席目、完全逆球のストレートでたまたま三振にとって、
雄叫びをあげていたのを見て不安がよぎったのですが、
その通りになってしまいました。
これで9敗目。
残念ながらマルティネスが帰ってきたら下でしょう。

山本もジャイアンツ相手に洗礼を浴び、
柳も10勝目が遠くなっています。
明日の小笠原に掛かる期待は大きいです。
やはり先発の駒が揃わないと浮上は難しいです。

先発ではありませんが、今日久々に見ることができた木下雄。
惚れ惚れするような真っすぐが何球かありました。
あれを常時投げられるようになれば、、、
それが難しいんですけどね。
今日、相手チームで投げた武藤もそんな投手でした。
木下雄は、移籍しないで覚醒して欲しいですね(^-^;
故障明けであれだけの球を投げられるのだから、ポテンシャルは高いです。

打線は悪くは無いのですが、、、
平良を崩せそうで崩せなかったのが残念でした。
1番亀澤は、確かにここで使わないなら上にいる意味無いだろと。
で、1打席目にいきなりヒットを打ったのですが、、、
その後のチャンスでは打てず起用当たりとはなりませんでした。
まあ、平田もまだ不調なので失敗とも言えませんが。

京田のセフティースクイズは、タイミングはアウトでしたが、
相手のミスを誘ったということで成功でしょう。
ただ、あくまでも1点欲しい所で効く作戦であり、
下位打線に繋がる場面でやっても大量点には繋がりませんね。
繰り返しますが、平良を崩せなかったのは残念でした。
今後も考えると。

うーん、上位3チーム相手には厳しいかな・・・

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ヨアソビ より:

    うーん。
    やはり上位3チームとは力の差がありますか?
    そこを認めてからスタートですね。
    ファームでいい投球をしているとはいえ、故障明けの慎之介に、過剰な期待をしてしまっています。
    救世主。来季に向けて。

  2. ゴメゴメス より:

    >ヨアソビさん
    数字としても上位3チームとの差がハッキリ出てしまっていますね。
    残念ですが、、、
    10年くらい前は逆だったんですけどね。
    ってもう10年も前ですか、、、
    期待の投手が怪我持ちだと複雑ですね。
    小笠原にはエースになって欲しいのですが。