スポンサーリンク

阪神が悪い!

プロ野球新記録

歴史的な瞬間を生中継で見ることが出来た。
大島の動きを見ながら、え?入るの?
、、、入れ!!

と心から思ってしまいました。
それくらい凄い記録。
歴史上初ですからそりゃあ凄い。

5「打席」連続ですからね。
どうしたってそんな打者相手では、
四球が挟まります。

我々世代の連続ホームランといえば、
あの、ブライアントのダブルヘッダーで
優勝を引き寄せた4打数連続弾。
あれも4打数連続です。

柳が打たれた2本は共に甘い球でした。
山田のホームラン含めて、
今年の柳を象徴するような内容。
バッテリーはそれを一番分かっていたはず。
でも、歩かせたら絶対に「逃げた」
と叩かれる。
それもバッテリーは分かっています。
特に柳はそれが嫌だったでしょう。

阪神が歩かせておけばこんなことには、、、
歩かせておけばボール球で勝負できた、、、
阪神が悪い!!

はい、冗談はよしこさんとして、
村上が凄すぎる。それだけ。
2本目も片手打ちに見えますが、
スローで見るとしっかり振ってます。
あれだけスタンスが広くても重心が残って振り切るのだから驚きです。
片手打ちになったのは重心を残す工夫ですね。
そうしなければどうしたって前に行ってしまいます。
考えて出来ることではありません。
もう村上全体が、ホームランを打つセンスの塊となっているのでしょう。

石川昂に目の前で見て欲しかった。
ここまでになるとは言えませんが、
ドラゴンズにも素材を持った選手はいます。
ノーモア周平です。

あと、甲子園で3連発して昨日の1本目も特大でしたが、
バンテリンドームなら歴史的瞬間は生まれなかった。
それも付け加えておきます。

ドラゴンズの話題はナッシング!!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント