スポンサーリンク

三好!ジャガ!松山プロ初勝利!

試合

3連勝。

さあ、最後の4連勝チャレンジです。

最も難関と思われるハマスタで決めてくれるのか?

悲しいチャレンジではありますが、5位死守と共にやってもらいましょう。

 

東京ドーム最終戦は終盤に逆転し、勝利。

戸郷がそのまま投げていれば完封でしたが、ジャイアンツも消化試合。

無理をさせない&来年に向けて大勢を投げさせておきたい。

そんなところだったのでしょう。

ドラゴンズ相手ならというのも当然。

そこで2点をもぎ取ったヒーローは、三好とジャガ。

8回、三好が盗塁→好走塁で本塁生還。

もっともっと走ればいいんです。これが三好の武器、攻撃力。

大島の当たりは打球を目で追わずにセンターの動きを見て瞬時に判断、そしてスピードが落ちない見事なヘッド突入。身体能力と判断力(センス)を兼ね備えたプロの走塁でした。立派な戦力だと見せつけた形。

9回、ジャガが起死回生のホームラン。

元々パンチ力が魅力で、これも石橋の攻撃力。

直近の出場試合でも3打数3安打2二塁打2打点と大当たりしていました。

あれ?直近??12日も空いてるな・・・

その2点共にバントで送れなかった後に起こったことだというのが痛快でした。

はいはい、結果論結果論。

今さらですけど調べたら石垣はファームで今季の犠打1ですからね。それで上のレベルで何度もやらせようとしてるのは私としては鬼としか思えないんですけどね。だったらファームでも誰でもバントさせまくっておけよと。で、しつこいですがそれだけ鬼のような指示でも決まったところでアウトが1つ増えるデータ上得点期待値が下がる作戦だという。

 

あ、3連勝だった!

きのうは久々に試合後半から堂々とリビングのテレビにDAZNを映して観戦しました。

そして、自信を持って家族に宣言しました。

 

 

「今年のドラゴンズの戦いがやっと始まった。」

と。

<PR>

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント