スポンサーリンク

投手編~その6~【選手診断2022前半戦】

投手編その6。
これで最後の5人です。
以後の1軍登板無しの投手、
育成選手は見送ります。

●54 藤嶋

登 板 35

投球回 38.1/3

防御率 1.41

勝 利 1

敗 戦 0

ホ ー ル ド 7

セーブ 0

奪三振 30

⇒立派な数字を残しています。
 貢献度はかなり高いと思います。
 勝ちパターンに組み込まれていないので、
 どんな場面でも出番があります。

 登板数よりも投球回が多いことがそれを表しています。
 緊急先発もありましたね。
 負けていれば流れを変える。
 勝っていれば流れを変えない。
 故障もしないし、無くてはならない存在になりました。

●59 山本

登 板 28

投球回 28

防御率 3.86

勝 利 1

敗 戦 0

ホ ー ル ド 3

セーブ 0

奪三振 18

⇒藤嶋と共にどんな場面でもいける役割を担いました。

 まだ安定感がなく高目に浮く日は打たれる。
 特に変化球が浮くと危険信号。
 小さな故障が多いのも相変わらずで、
 課題は多いものの、逆にまだ伸びしろを感じる投手です。
 まずは故障をしっかり治してから。

●67 上田

登 板 3

投球回 14

防御率 4.50

勝 利 0

敗 戦 3

ホ ー ル ド 0

セーブ 0

奪三振 12

⇒キャンプの高評価からしっかり段階を踏んで、
 支配下登録からの3試合先発登板。

 3敗ですが、通用しているし勝っていてもおかしくないイメージ。
 そのイメージは堂々としたマウンド捌きも影響しています。
 19歳とは思えない落ち着きは教わってできるものではないので、
 この先の長い活躍を予感させてくれます。
 急に凄い球を投げられるようにはなりません。
 松葉、笠原同様、こういったタイプが抑えることができるのも野球の面白さ。
 さらにコントロールを磨いて勝てる投手になって欲しいですね。

●92 Rマルティネス

登 板 34

投球回 33.2/3

防御率 0.80

勝 利 2

敗 戦 1

ホ ー ル ド 4

セーブ 23

奪三振 36

⇒驚異の防御率。
 それでもいまいち目立たないのは最下位チームのクローザーのさだめ。
 調子が悪いこともありますが、ピンチで粘り強くなったことが今の数字に繋がっています。

 いるうちに優勝争いしたいですね・・・

●99 タバーレス

登 板 3

投球回 3

防御率 6.00

勝 利 0

敗 戦 0

ホ ー ル ド 0

セーブ 0

奪三振 4

⇒シーズン中の契約から3試合登板。
 故障者続出という状況のおかげではありますが、
 前評判よりは良い球は投げるなという印象。
 まだ3試合だけなので何とも言えませんが。
 さらに2人の外国人が支配下登録されて状況は変わりました。

 下で武器を作って次のチャンスを待つしかありません。

前半戦のチーム防御率はリーグ5位。
それではいかんですよ。
後半戦にしっかり立て直して下さい!!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント