スポンサーリンク

一転して快勝

昼間に今日も負けると思いながら書いてしまい、すいませんでした。

野村の立ち上がりを攻めて主導権を握り、
3回、9回に追加点。
投手陣も粘って1失点の快勝でした。

主導権を握った初回はビシエドの長打で2点。
オールスター後のマツダもそうでしたが、
4番が打てば当然勝つ可能性が高くなります。
こうやって打った試合を勝つことで、
ここまでそんな試合が少ないから借金が多いのだというのも再確認。
打った試合でケチを付けるのは申し訳ございませんが。

ケチついでに、初回はその後も攻めて三ツ俣のタイムリーも出て3点。
立ち上がりに一気に攻めることができました。
そんな初回にバントで1つアウトをあげてしまったのはイカガナモノカ?
と思うのですが、
昼間の続きになってしまいますが、
これを、バントが生きて先制できたと考えるのでしょう。
断続的に東海ラジオを聞いていた6回も、
3点リードで先頭岡林ヒットから三好にバントさせていました。
実況も「ここは堅くバント策できました」と言っていました。
期待値が下がるというデータが発表されているのにバント策は堅いんですかね?
しかも、失敗する可能性もあるのに堅い?
で、ここは三好が決められずに0-2と追い込まれてしまいました。
そして、その後3球連続バスターで最終的に空振り三振。
そのバスター意味ある??
1球は意味があるかもしれませんが、その後の2球は意味ある??
もう相手もスリーバントするなんて思わないでしょう。
だったらしっかり構えて開き直って打てばいいのに。
バスターで何とかランナーを進めようとする雰囲気を出したい。
バント策を否定しない為には開き直ってヒット打ってしまうよりも、
むしろバスターで何とかゴロを打ってランナーを進める方が偉いのでしょう。

なんだかなー

と、昼間にあきらめるしかないと書いておきながら、
やっぱりグジグジとしつこく書いてしまいます。
何年もお付き合い頂いてる方々はありがとうございます(笑)

その三好が次の打席でスリーベースを打ったのはナイスでした。
体が大きくなりましたね。
ここは大チャンスです。
これまでの起用はどう見ても恵まれているとは言えませんでした。
今日打っても明日スタメンに名前が無いという予想もできます。
そんな状況をインパクトのある活躍で打開して欲しいですね。

2本のヒットよりも、
「6回の場面でしっかりランナーを進めないと」
なんて評価をされてしまうのでしょうか?

なんだかなー

やったぜ快勝!!(唐突)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント