スポンサーリンク

勝ちにいって勝った試合

ガルシア様々。

相変わらずの初回ピンチでしたが、そこを切り抜ければ相変わらずの快投。
今日はしっかり初回からリクエストしました。
勝ちにいってますから。
ホースプレイにもかかわらず長い審議の末判定は覆らず。
明確ではない場合は判定通りという規定なので微妙ならすぐにセーフと決まったはず。
意見が割れたと勝手に推測します。
ドラゴンズファンが見たら当然アウトでした。
ガルシアから見たら尚更です(^^;;
それだけに初回よく抑えました。
そして7回3アウト目をピッチャーゴロでとる→ガルシア吠える→味方点取る
の黄金パターンが発生しました。
何とかしよう、絶対点をとってやろうという雰囲気がムンムンと出ていた7回でした。
ビシエドの四球もアルモンテのヒットも亀沢のバントも気が入ってました。
そして、周平に代打。
もちろん周平に代打は残念な情景ですが、今日の内容を見てこの試合を勝ちにいくなら代打策は納得。
結果申告敬遠になりましたが代打モヤが繋いだと言っていいでしょう。
今日の松井雅人は完璧でした。
満塁で雅人が打席に入ってあんなにも期待感が湧いてきたのは初めてでした(失礼
こここそ1番気を感じた場面でした。
結果打ったからそう言えるんですけどね。
結果打ってそう言わせて下さい。
1安打完封だし、いつもこんな内容なら立派な正捕手として頼もしい存在です。
当たり前ですね(笑)
次負けるまでは雅人でいくべきでしょう。
左投手相手だからって使わなかったら呆れます。
周平、福田の状態が残念ですが、亀澤を上手く使っていくのも手ですね。
1番京田、2番亀澤、8番大島なんてやらないでしょうねえ、、、
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    金髪ガルシア様様様の勝ち。
    白井老人がふと漏らした、外人投手の噂が飛散中。
    オリオールズAAA,ジェリー・ロドリゲス・サンチェス左腕投手(1991年生)らしい。
    ドミニカンで2匹目の泥鰌になるか。
    スリークォーターで、MLBでは僅か1勝のみ。
    なんとか、クローザーかセットアッパーになれば、Aクラスもありでしょうか。
    福昇格は敗戦処理要員ですか。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    オーナーが漏らすパターンがよくありますね(^_^;
    小川金銭トレードで、福が支配下復帰。
    そして新外国人も中継ぎの左というのが当然予想されますね。
    外国人の選定だけは日本一レベルなので期待しますが、
    シーズン中の外国人補強は当たれば儲けが基本ですね(^_^;