スポンサーリンク

勝ち越し

土曜は完敗。
小笠原が久々に打たれました。
全体的に高かったかなという感じですが、村上恐るべしで見せつけてくれてむしろありがたいと思うくらいです。

完敗でしたが、三好と石垣のホームランで気分はだいぶ軽くなりました。
三好はまだまだ重心が前に出てしまいますが、以前より強く振れています。
前に出てもちょうどスイング軌道が合うインコースの変化球だから打てたのですが、
あの打球を打つ力を見せたのは大きなアピールになりました。
大島が帰ってきても上に残れるか?
大事な打席が続きます。

石垣はホームラン含む3安打猛打賞。
ちょっと前では考えられません^^;
ストライクを見逃してボールを振る。
いくらなんでも酷い内容が続いていました。
それでも使い続ければ変わるんですね^^;
若干構えとスイングをシンプルに変えて、外の球に付いていけてライト前にしぶといヒット。
それで長所が消えてしまったら元も子もないのですが、見事なホームラン。
こんな状況でなければ使われ続けることは無かったでしょう。
でも、使われる状況でチャンスを掴んだ選手が生き残る世界です。
このまま怪我をせずに結果を出していけるかどうか、勝負の時です。

日曜は上田の好投が光りました。
とにかく低目に集めて抜け球は思い切り抜けてボールに。
残念ながら勝ちはつきませんでしたが、
「当然次のチャンスもある」
と監督からの信頼も積み重なってきました。

決勝打はまたもやリューク。
速い球が前に飛ばない雰囲気でしたが、
ボールを切るような打ち方で前に弾き返しました。
やってくれますね。
ビックリしました^^;

来週もビックリさせて下さい!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント