スポンサーリンク

1959年以来のビジター13連敗

試合

全て塗り替えていくスタイル。

8安打中、長打はカリステのバットを折りながらの2ベース1本。

得点圏は11-1。

何も変わりません。

相手が大事な所でエラーしてくれたから3点入ったものの。

6回で内野手使い切ったみたいですね。

いや、だってベンチにいた内野の控え2人ですから。

采配以前の問題です。

10回は2アウト1,2塁から申告敬遠だったんですね。

岡田監督もエグるような采配しますね。

さすがにもう辛くて7回終わりで見るのやめて寝てしまった私は勝ち組!

と訳の分からない思考に走るしかありません。

毎年、これが底だと思って10年経ちますが、まだまだ掘り進めるのでしょうか。

 

話は変わって、U-18(高校生)日本代表メンバーが発表されました。

ドラフト候補たちがどれだけ選ばれるか楽しみにしていたのですが、正直薄っぺらくドラフトに注目し始めたファンとしては意外なメンバー選出となりました。

馬渕監督ということで、守り中心のいわゆるスモールベースボールが予想されていましたが、それが徹底されたメンバーだということでしょう。

特に野手は守れて走れる選手じゃないとダメだと。

選手にとっては大きな経験アピールになりますが、負担も大きいので色々とあるのかもしれません。それにしても選ばれると思っていた選手たちがここまで選ばれないとは。

プロのスカウトたちはどう感じたのか気になります。

徹底した守りと走る野球で、結果がどうなるのかは興味ありますね。

<PR>

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    中日ビジター連敗止まらず。
    主力みんな離脱だからね。
    話題といえば白米禁止とか暗い話ばかりで。

    高校野球も終わりましてロスになっています。

    • gomegomes より:

      >こうちゃん
      米禁止は週刊誌のネタかと思ったら、
      選手が円陣で実際に触れているんですね。
      ここまで色々出てきたらいよいよという感じですが、
      立浪監督は特別ですからね。どうなりますか。

      慶応高校おめでとうございます。
      その喜びは想像もつかないことなので、
      ロスの大きさも想像がつきません。(^-^;