スポンサーリンク

残り5試合 楽しみはまだまだある!

まだ3位の可能性があるんですね。

じゃあ、5連勝するしかありません。

横浜、横浜、横浜、横浜、マツダ

はい、すいませんでした。
ベイさんは2位が確定しているし、
4つくらい星を分けてくれませんかね?

それは半分冗談として(半分本気)、
モチベーションが下がっているのは確かです。
だって、人間だもの。

最後くらい意地を見せてもらいましょう。
こちらにはタイトルが掛かった選手が何人もいます。
ジャリエル、ライデルは良い試合をしないと付かない数字。
2人のためにも。

大島の首位打者も不可能ではない差になってきました。
実際はこの差が大きいのですが、詰まってきただけに期待はしてしまいます。
相手の村上も56号が掛かっていて3冠逃げ切りだけに特化できる状況ではありません。
3冠を阻止したらヒール役になってしまいますが、
大島だって首位打者の称号があるとないではその後の人生が大きく変わります。
チャンスや進塁打を打とうとすると打撃が明らかに崩れるので、
こんな状況のあと5試合も打撃が崩れるんじゃないかと心配はありますが。

そして、岡林。
ここへきて調子を上げて一気に安打数トップに立ちました。
近本、中野が1本差で残り3試合。
佐野が2本差で残り7試合。
村上が3本差で残り6試合。
板倉が4本差で残り3試合。
この数字的には佐野が1番怖い状況ですが、
4試合はドラゴンズが相手。
歩かせ・・・いや、残り全勝を目指すのです。
ドラゴンズ投手陣が抑えてアシストです。
真面目な話、だいたい2人のデットヒートになるイメージのタイトルですが、
5人もライバルがいるのは大変です。
ここまでこれだけ打ってきた選手が5人もいるわけで、
残り試合、誰かが固め打ちする可能性が大。
つまり、岡林が固め打ちするしかありません。
加藤翔たちに煽られながら、打ちまくって欲しいですね。
煽り要員で郡司の昇格もあるか?

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント