スポンサーリンク

【トレード】加藤匠馬捕手を獲得【第3弾】

そうきたか!

ドラゴンズの捕手足りない問題は、
意外な形で一応の解決となりました。

立浪監督がハッキリと
捕手が足りないのでトレードを模索していると発言。
しかも第2捕手をということで、
かなりの出血を伴うトレードも予想されていました。
状況的に足元を見られてしまいますから。

そんな中でのまさかの無償トレード。
無傷である程度の経験がある捕手を獲得できた。
そう考えれば今のドラゴンズとしては御の字。
確かにここまでの流れは予定外だったのかもしれません。
そりゃあ戸柱捕手が入っていたら個人的にも興奮したでしょう。
桂という良い捕手を戦力外にした上で足りないなんて、、、
それはもうプロでは厳しい状態と見たのかもしれません。
他の球団が手を挙げていないという事実もあります。
それらは外からでは分かりません。

おんのじだよ!

加藤匠馬捕手は、このブログでもよく話題にした選手です。
肩という強烈な武器に惚れて、正捕手固定を期待した年もありました。
その後の結果はご存知の通りですが、必要とされての行って帰ってです。
現実として、数合わせとして必要という状況ですが、
来たからには存在を示して欲しいし、応援します。
そういう意味でも思い入れのある加藤捕手で良かった。

ロッテさんに素直に感謝ですね。
今までの積み重ねがあっての無償トレードでしょうし、
フロントもようやっとる。

祖父江、藤嶋あたりの放出もあるんじゃないかとドキドキしていました。

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    年末に懸案の捕手問題が解決しました。
    今オフシーズンは編成が動いてますね。
    仁村さんが編成になった影響あるんでしょうかね。
    来年が楽しみです。
    あとはアキーノが打ってくれれば。

  2. カリ より:

    無償トレード、ファインプレーと思いましたが、加藤を獲得してなお2番手捕手の調査は続けるという記事を見て驚きました、、、立浪も無駄な事ばかり喋りすぎるからチームがどうなっていくのやら楽しみ反面不安も大きいですね。

  3. プリンアラモード より:

    桂依央利を戦力外にしたのがまず気に入らない。桂は8年前シーズン中にオリックスの三ツ俣太樹
    内野手と交換トレードされた、岩崎”プリンス”恭平が、コーチ職を務める日立製作所に入るようですね。なかなか上等の再就職先を見つけたのではないでしょうか。

  4. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    捕手問題はまだ解決ではないという情報も出ていますが、
    ひとまず最低限の人数は確保できました。
    無償トレードで確保できたことは良かったですね。
    仁村さんは昨年オフからフロント入りしていますが、
    実際に動けているのは今年からかもしれませんね。

  5. ゴメゴメス より:

    >カリさん
    まだ2番手捕手を狙っているという情報がありましたね。
    さすがに交換相手がいないと思いますが。
    立浪監督はメディア対応も仕事のうちと考えているようですが、
    確かにしゃべり過ぎな感じはありますね。
    その辺のバランスは星野監督が上手過ぎたと思います。
    ネットが無い時代だったからかもしれませんが。

  6. ゴメゴメス より:

    >プリンアラモードさん
    桂選手の戦力外は私も驚いたし、
    今結果的に捕手が足りないので疑問は残りますね。
    戸柱捕手トレードの噂が本当だった。
    そして桂捕手は故障の懸念がますます大きくなっていた。
    この2点から、桂選手の進路の為にも早めに戦力外にしたと推測して自分を納得させています。
    結果、良い再就職先が見つかったということで。