スポンサーリンク

金銭トレードでSB大場を獲得

ちょっと前の話題になってしまいましたが^^;

ソフトバンク大場投手を獲得しました。

大場投手といえば・・・
正直、名前は知っている程度でした^^;
2007年の大学社会人ドラフトで6球団競合の1位指名!

・・・印象に残っていません。。私の記憶力の問題か(笑)

そして、初登板で無四球完封勝利。
その後の4月5日で16奪三振の完封勝利。

惚れ惚れするようなキレッキレの投球です。
荒さは見られますが、それすら長所に見えます。

が、なんとこの年は3勝で終えたとな!!(なんだこの日本語

制球難と精神面の問題で、このような投球がなかなかできなくなったそうです。
そして、2011年に7勝を挙げたのが最高。
今年は初めて1軍での登板無しに終わりました。

層の厚い厚いソフトバンクで、潜在能力を発揮できていない存在。
環境を変えれば化ける可能性はあるということでのトレードでしょう。
もちろん難しいとは思いますが、可能性に賭ける手はありでしょう。
特に精神面での問題が大きいということで、合うコーチに出会えば変わる可能性があります。
勝手なイメージですが、大塚コーチに託したらうまくいきそうな気がします。

今年の映像もありました。

フォームが変わっています^^;
制球難克服のためか、ルーキー時代よりかなり小じんまりしたフォームです。

移籍で生き返るなら、以前のダイナミックなフォームに賭けてみて欲しいですが。。。

さあ、ドラゴンズ首脳陣はどうする???

「宇宙人」大場投手のヒーローインタビューを楽しみにしてます!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    東洋大の大場投手は学生野球の大ヒーロー。現ロッテの藤岡左腕よりも剛腕でした。まさに、鳴り物入りだったのですが。
    小生如きの素人には、大成しなかった理由がわかりません。
    しかし、故障もあったのか、フォームが小さくなり、躍動感はありませんね。変化球頼りでしょうか。
    ソフトはまだ1位指名の巽(近大)東浜(亜大)がいますが、纏まり過ぎた投手なのか、伸び悩みです。
    プロは育成あがりの千賀投手など、荒々しさがなければということでしょうか。
    野手1位だった江川(宇治山田商)も、まだソフトでくすぶっているので、むしろ準地元のこっちを払下げしてもらえなかったのでしょうか。。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    さすが、お詳しいですね。
    1年目の動画を見たら、その後の成績は信じられません。
    ソフトバンクじゃなければもっと出番はあったかもしれませんが。
    亀澤の例もあり、安心のソフトバンクブランドです。
    確かに他にもゆずって欲しいですね(笑)