スポンサーリンク

キャンプ4日目ピックアップと公式ライブで質問コメが採用された感激報告

4日目。

前日に引き続きシートノックが行われました。
何人かポジションが変わっていました。

福永 サード→セカンド
カリステ ショート→サード
田中 セカンド→ショート
溝脇 ファースト→セカンド

福永は打撃が売りで守備は普通という評判でしたが、
ノックを見る限り全く守備にも不安は無さそう。
本職だけあって、セカンドの方が生き生きして見えました。
田中は何となくですが、セカンドの方が合いそう。
逆の動きが多い方がスピードを生かせる気がします。
2日間だけで決めることではありませんが。

後半のフリー打撃はまた公式YouTubeが流れる時間は、
鵜飼、細川、福元トリオのターンでした。
清原氏が登場して、3人並んでアドバイスをもらっていました。
ここまではこの3人が英才教育を受けているような感じになっています。
それにしても、清原・立浪・福留・和田・森野という濃いメンバーが揃って壮観でしたね。
中でもフリー打撃で目立ったのは細川。
豪快なスイングで柵越えを連発。
フリー打撃とはいえ、さすがにあれを見せられたら期待してしまいます。
1年目に生で見て驚いたパワーは間違いありません。
初日は上体がホーム側に傾いていましたが、和田コーチにアドバイスを受けて明らかに変わりました。
本人もアドバイスを意識して取り組んでいると発言しています。
あとは、実戦で投手と対戦して攻められた時。
結果が欲しくなった時。
そこでも上体が折れずにフルスイングできるか?
明日から始まるという実戦形式に注目していきましょう。

そして、4日目のハイライト(笑)
公式YouTubeの後半51分目くらいから。
岡田投手のインタビュー内で私の質問コメントが採用されました!
「サイドにして使う球種は変わりましたか?」
という質問を、YouTube担当の岡田さんが拾ってくれました。
ありがとうございます。
岡田投手が、「いい質問ですね。」と言ってくれて感激しました。
その後に採用された違う質問に全部もっていかれましたが(笑)
※ダイジェストではその他の質問だけピックアップされています

嬉しかったー。
今週の仕事でのイライラが吹き飛びました。
根には持ち続けますけどね(根暗)
キャッチャーがサインを出さないと始まらないんですからね。フフフ

というわけで、キノタク頼んだぞ!(情緒不安定)

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント