スポンサーリンク

ひどい負け方

7月8日
D4-5S

今日は吉見が5回投げられた。
それだけの試合。
以上。

・・・なんて言えるか!!

エルナンデス、何やってんだ!!
何やってんだ以外の言葉が見つかりません。
あんな酷いプレーありえない、、何やってんだ・・・

今までも緩慢な動きで結果アウトになってただけなのを注意しなかった周りも同罪ですね。
あれやられたらバッテリーはきついですよ。

ただ、そんなきつい場面でも抑えてきたのが浅尾なんですけどね。
やっぱりあれだけの故障続きで完全復活を望むのは酷です。
岩瀬さんが、「浅尾の凄さは球数の少なさ」と、いつかテレビで言ってましたが、それがありません。
ボール先行したり、追い込んでも粘られたり。

でも結果点をとられなければいいんです。横浜戦の藤井の守備といい、浅尾にはツキがありません。
エラーなら自責点にならないからまだましですけど、記録ヒットだからさらにタチが悪いです。

攻撃陣も、、4点「しか」とれないか、今日の展開で。
らしいっちゃあ、らしいですけどね。

大島。
素晴らしい成績です。でも高目のボール球を振るのやめられないですかねえ・・・
今日も2つフォアボールで出れたはず。
目標が200安打って言ってるから仕方ないか。
チームの勝ちを考えたら目標は出塁率に置いて欲しいですが。

谷。
ちょっと勢いが無くなってきましたね。
石川の変化球に3打席目でもまだ体勢を崩されていたのが残念でした。右打ち苦手なのかな。

和田さん。
和田さんらしさが今は出てますね。ここ数年そんなに出ないのですが^_^;
ホームランは、バットが体に巻きついて出てくる見事ならしいテニス打ちでした。
他の打席も審判がボール球をストライクと言っても文句言わなかったし、調子良いんでしょう。

松井佑。
4打席目のフォアボール、良かった!藤井が相変わらずならこっちを使って欲しい。
バットの出方が一定なので、高目に浮いた球をレフト前に運ぶイメージしか湧かないバッターなのですが、この打席は引きつけてよくボールが見えてました。あれならバッテリーも攻めにくいです。

全体的に。
やっぱりもう1枚パワー型のバッターが欲しいですね。
神宮だとその思いがさらに強くなります。
福田、周平、、でも守備がなあ・・・・・・・・・・

吉見はもちろん本来の姿では無かったですけど、まずは復帰してくれただけでも大きいですね。
先日の巨人戦の田島対坂本で外バッカリでガッカリって書きましたが、吉見は外だけの出し入れで勝負できるコントロールがあります。今日も何度かありましたね。川端の見逃し三振がまさにそれでした。見事!

テレビで見ている限り、谷繁監督筆頭に明るい首脳陣が多いのもあって、チームの雰囲気は悪くなさそうなんですが、いかんせん試合内容が悪いので、この連戦中の雨は恵の雨になりそうです。
(もちろん台風なので被害は最小限であることを祈ってます)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント