スポンサーリンク

谷繁監督

ここまで借金3。

兼任監督1年目としてはまずまずの成績。
継投は確かにたまに批判されてますが、我々にはわからない台所事情があるでしょうし、コーチの判断かもしれないので何とも言えません。
采配に関しては個人的にはうまいと思ってます。
特に、さすが一流捕手だけあって、盗塁やエンドランのタイミングにはよく唸らされます。

中学3年の時、横浜スタジアムへ行きました。
自己紹介にも書いたように、当時自分は捕手をやっていたので、やはりプロの捕手の動きを追いたいわけです。
そこで谷繁さんの姿を見て、素晴らしい捕手だなあ・・・と強く思ったのを鮮明に覚えています。
まず、捕球時に全く動かないミット。私は捕球してからミットを動かす人が嫌いです。一昔前で言えば村田真一とか^^;
そして、審判に対する態度も勉強になりました。文句言ったり不満を表したりが全然ありませんでした。
あとは立ち振る舞いなど全てが素晴らしかったです。

そんな谷繁さんがドラゴンズに来ると決まった時は万々歳。1人万歳三唱でした。
中村武士さんが明らかに衰えていた時期でしたし。
あの英断は山田監督だからこそで、ファンとして凄く感謝しています。
山田監督、ペナントはうまくいきませんでしたが、チームを作る上での貢献は色々大きかったですよね。

そして、落合監督の元での強いドラゴンズの時代が始まるわけです。
谷繁さん無しでは考えられません。

現在、バッティングは酷い事になってますが^^;、まだまだリード面では選手としても外せません。
もうちょっとは打って欲しいですね(笑)

ジャイアンツに3連敗した後の9連戦。
私も仕事が1年で最も大変な時期に突入しますが、どう巻き返すのか注目してます!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント