スポンサーリンク

初回だよ初回

7月21日
D4-4De

初回にたったの2点しかとれなかったのが響きました。
5番ゴメスは博打だったんでしょうが、結果ハズレでした。
ヒットヒット2ベース(1点先制)、そして和田さんの頭部にデッドボール、危険球退場ノーアウト満塁。
なかなかお目にかかれないくらいの相手がボロボロの状態。
そこでツーボールノーストライクからゲッツーって!
スイングも鈍いし、ちょっと博打にしても5番で使ったのは疑問符ですね。

ベイスターズ、ピッチャーたくさんいますね(笑)
イメージとしては誰かがどーんと崩れるはずだったんですが、結局2回以降ホームランの2点しかとれませんでした。

周平はオールスター休みでタイミングのとり方を変えたそうで、しっかり左足に体重が残るようになってました。
すぐにアドバイスを生かして結果出せるのは素晴らしいですね。直○さんとは違います(余計な一言
サードの守備も安定しているし、とりあえず浜スタの2戦は出して欲しいですね。
バントも上手いしやっぱりセンスがあります。

バントといえば、武山のバント失敗は痛かった。
本人も相当悔しそうでしたが、悔しがるんだったらせめてバント姿勢はしっかりしてくれ!
右足を後ろに引いて、手でボールを追いかける人!そんな姿勢じゃプロの球バントするの激ムズでしょ!
しっかり投手に正対して、バットは目の高さ、そして手で追いかけないで腰を落としてボールを待つ!
少年野球で教わる姿勢をプロレベルの選手はアマチュア時代にバントなんかしないから忘れてしまうのでしょうか?
私は高校時代、前のバッターが出塁したらほぼ100%バントでしたから!

投手陣は全体的にテンポが悪くてピンチの連続でしたが、よく粘りましたね。
バルディリスさまさまでしたが^^;

和田さん、検査の結果異常無しということで良かったですね。
ただ、精神的な影響が心配ですね。あの当たり方は見てる方も思わず声が出ましたから・・・

あと、大島も心配です。
今日の打席を見る限り、しっかり休ませた方がいいんじゃないかと・・・
全くタイミングがとれなくなっています。怪我は嫌ですね、あんなに打撃の状態も悪くなっちゃうんですね。
目標の200本安打は絶望的。残念ですが。

初回を考えると勝たなきゃいけない試合でしたが、後半の重い流れを考えるとよく粘ったとも言えます。
あと2戦連勝してモヤモヤは晴らしてもらいましょう!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント