スポンサーリンク

ベイに勝ち越し~大野とか福田とか周平とか山井

夏休み最後の3連戦。
2戦目は敗れて3戦目は勝利でした。
ベイスターズ相手になかなか勝ち越せなかったので何とかかんとか。
ベイスターズにとっては痛い負け越しになりました。

大野で負け。
相手が違ったのと、審判のゾーンが微妙だったのもありましたが、
今回は大胆な攻めができず。
前回と同じく武山とのコンビでしたが、同じようにいかないのが難しい所。
武山のキャッチングがちょっと雑なのも気になりましたがそこは求め過ぎでしょう(^-^;

負けたものの、京田、福田、周平にホームランが出て満足。
もうそんな体になってしまいました。

京田の打球は入団前のイメージからは想像もつかないもの。
来年、2年目の何とかをうまく越えることができれば凄いバッターになるかもしれません。

福田は甘い球を逃さなくなってきたし、甘い球を呼び込めるようになってきました。
自分やベンチと戦っていた以前の姿は無く、相手バッテリーと戦っています。
そして、たとえ凡打しても次への伏線にできています。
そういう意味でもやっぱり使い続けてもらうことは大きいですね。

周平もスタメンが続いて内容が良くなってきました。
ランニングホームランはよく走りました(笑)
鈍足というイメージがありますが、見直しました。
ヘッドスライディングも上手かったですね。
筒香の守備も緩慢でしたが(^-^;
しまったと思うと恥ずかしさで動きが止まるのが人間。
キャッチャーだったので、「あと!あと!!!」と叫んだことが多々あります。
草野球ではしょっちゅうですね(笑)
今日もレフトへ良いヒットを打ちました。
悪い時は体が前に出てたまたまレフトへ飛んでいく感じですが、
今日のは外へ逃げる球をしっかり引き付けてレフトへ打ち返した形です。
この内容を続ける中で、真っすぐをライトスタンドへ持っていければキターっ!ですね。

山井が今年初登板で勝利。
ベイスターズ打線相手に7回1失点はお見事です。
以前の良い山井そのままのピッチング。
下でも炎上し続けていたようですが、よく立て直してきました。
ただ、もう頼らなくていい状況が理想ですが。。。
ホームランは飛びましたね(^▽^;)

明日は笠原が先発。
期待しましょう。

フルスイングを(誤

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    驚き桃の木山椒の木。
    山井投手が松茸男の異名どおり、秋風とともに、ドームのファンに、「マツタケの土瓶蒸し」の御馳走つきの快投でした。
    「おそれ入谷の鬼子母神です。」
    立浪解説者が、古くから繰り返して言っていた、「山井投手はなぜか、松茸の時期に戻ってくる」という名言そのままでした。
    スライダー投手は、その日の球の引っかかり具合で、不安定ですが、あと3勝すれば残留かも。
    プロ野球ニュースで谷繁解説が、意外に細かいところにこだわりすぎ、自滅もあるらしいですが。健闘を期待。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    山井に期待していた人が何人いたでしょうか。。
    もちろん応援する気持ちはありましたが。
    まだこういうピッチングができると見てしまったからには、
    次は期待してしまいますね。
    ということは裏切られたらガッカリしてしまうのですが(^-^;