スポンサーリンク

残念ながら3タテならず

試合

3タテならず。

期待すると裏切られるいつものパターンかどうか。

それは今日からの神宮で違うということを見せてもらいましょう。

1点差の惜しい試合でしたし。

1点差ゲームは調べるまでもなくかなり負け越している印象で、そこが逆に弱いチームだとも言えるのですが。

9回の宇佐見バントはもうノーコメントで。(というコメント)

そりゃあ、これまで一貫しているのだからあそこもバントでしょうよ。

決められなかった福永、龍空に今後頑張ってもらうしかありません。

ここまで散々、チャンスで福永に打たせろ打たせろと言ってきましたし。

好調だったころの福永にバントシチュエーションで打順が回り、たまたま今回は絶好調の宇佐見にバントチュエーションで打順が回って次が不調になった福永だった。

巡り合わせが悪かったというだけです。特定の選手を除いて、特性や好不調は関係ありません。場面の型がバントシチュエーションかどうかだけのことです。それはそれで筋が通ってます。

と、自分を納得させてもやっぱり宇佐見がバントの構えをした時はズッコケましたけど。

どこがノーコメントやねーん。

 

それよりも、3失点は悪くはないのですが、涌さんが天敵に痛いところで3ランを打たれてしまったこと、2~4番が4タコだったこと。そちらが苦しい試合を作ってしまいました。

逆に代打で2点を返すという今年無かった展開だったんですけどね。

福田の1号はお察しの通り嬉しいを通り越して、ウレ嬉しいでした。

元祖ゴメ竜、最推し選手。まだまだ右方向へ放り込めるという事実を見せてくれました。

ギリッギリ入ってくれて本当に良かった。あれがフェンスに当たるのとでは大違い。福田の選手生命を伸ばす1本になってくれることを願います。

周平も左方向へ打てる球をしっかり左方向へ。しつこいですがもう左方向だけでお願いします。

 

石川昂が完全に迷路から抜け出しました。

あとは配球の読みだけですね。逆に甘い球見逃してるのにこれだけ打てるんだからパワーだけでなく技術も高いということです。

神宮3連戦で3発お願いします。

<PR>

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント