スポンサーリンク

アルモンテ、カリステ獲得

外国人2人の獲得決定情報。

アルモンテ復帰

ドラゴンズ情報の信頼性には定評のある東スポの記事通り、アルモンテが3年振りに復帰。

逆戻りとも言えますが、故障が多いのに年俸が1億以上必要になっていたことが退団の理由。

3000万円で再度契約ができて、外国人枠を争う1人としてなら納得です。

ある程度の数字が計算できるのは貴重な要素です。

ヒゲをどうするのかにまずは注目して、再会を楽しみにしています。

 

ようこそカリステ

立浪監督と笑顔で並ぶ写真が微笑ましいカリステ。

ユーティリティープレーヤーで打撃は中距離ヒッター。

こちらも外国人枠を争う1人としてなら重宝できそうなタイプです。

打撃は良い時の映像しかないので鵜呑みにはできませんが、癖の無いスイングでツボに嵌ればホームランも期待できそう。

まずはキャンプで見るのが楽しみです。

『どこでも守れる』

というワードを見て、セサルを思い出した人は多いでしょう。

まさにセサルを持ち出して、どこでも守れる=どこでも定着できなかった。

と、来る前から決めつけて叩いている人も見かけます。

何を言っているのでしょうか?

セサルがいた年は優勝してますからね!(反論がズレている)

 

もう1人と調整中

これがこのニュースの1番の注目点です。

「メジャー経験のある大砲候補と調整中」

加藤球団代表の発言がこんなにも頼もしく思える日が来るとは感激です。

調整中ですからね。信じていいですね。

アキーノか?アッキーナか?ユッキーナか?

などと候補が挙がっていますが、そのクラスだったら拍手ですね。

続報が楽しみです。


ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント